~密会~ブログ  

撮影んときの話

ニコン プロフェッショナルサービス

f0038423_10571310.jpg

                                          いわるるプロストです。








プロストといっても、あの マクラーレン → フェラーリ のプロストじゃないよ。
【プロフェッショナル】用のストラップです。何が違うのかといえば違わない。
Professional Servicesの文字ぐらい。でもこれが意外と大事なんですよね。
だってこれ市販品じゃないから。いわばプロ支給品。支給さえてはないけどね。
今はPASSがないとどこも出入りできない。身分証明。変なやついるから。
以前もPASSはあったけど今ほどじゃない。信用があったからね。
いまじゃぁ誰でもかんたんのシャッター押せば撮れちゃうでしょ。機材も安いし。
金さえあれば高い機材使えるんだよ。プロとアマチュアの垣根が低いのだね。
この【Professional Services】がPASS代わりになってたこともあります。
これはニコンの場合ですけどね。CANONでもありますね。Professional仕様。

でね、これはそーゆーやつなんでいろんなとこで取引されてます。
小遣い稼ぎ。これをあるとこでは3万円で買う人がいるとか。すごいね。持ってるわ。
買ってつけたとこで上手くはならんよ。自己満足でしょ。ジコマン。マニア。
そんなの買う金があるなら、もっと撮る事に金かけなさい。と思うですよ。

で、本題。タイトルにある話です。
なんか適当に撮ってUPしましたけど、物を撮る時どーやってますか?
いろんなとこ見てみると、その辺においてみたり余計なものが写ってみたり・・・ですね。
何でもいいんですがクロスとか、かっちょいい紙のうえにおいて撮ってみてよ。
結構かっちょよく撮れるから。

んで、この写真は洋服の上です。 
目の前のキーボードの上にかけてストラップを置いてみました。
単色の背景ですね。ストラップの黄色の合わせてみたんですがどぉですか?
良くみえてますか?

難しいことじゃないです。ランチョンマットとか、お歳暮でもらったハムの空き箱とかね。
身近なとこに使えるものはいくらでもありますからね。工夫しましょう。
いまはデジカメがメインなのでいくらでも取り直し出来ます。だから失敗しないの。


でわ、また今度。気が向いたらです。
by happystyle87 | 2006-12-09 11:46 | 日々
<< おはょぅ。 にゃんこ  2回シリーズ/2 >>



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!