~密会~ブログ  

タグ:ゴルフ ( 46 ) タグの人気記事

トーナメント ボランティア

ゴルフト-ナメントを観に行く。
大会役員、ツアー関係者、ボランティアの皆さん、他 がいるわけですよ。 ね。
でー、いつもボランティアについて思うことがあります。

直接選手のプレーにタッチしないところで頑張ってくれている方々には頭が下がります。受付にいる人とか、ゴミの回収をしてくれている人とか、ホント頭が下がります。
ここではプレーに帯同しているボランティアの一部の人達について書きます。

プレー中です・・・お静かに 

このサインを持ってギャラリー整理している人。
まず、ギャラリーが数人しかつかない組がありますよね。
選手関係者かコアなファンですよ。::たぶん::
それをアドレスに入った瞬間にこれ見よがしに目の前にあげるなんてありえないでしょ。
そんな極少人数のギャラリーにそんなサインで訴える必要がありますか?
一応決まりなんだろうけど、もっと状況を考えたらどうなんでしょうか。
上げなくても何の問題もないですよ。
大応援団を連れている組ではさすがに威力を発揮してるのが見てとれます。
でも、ここでもちょっと言わせてもらいます。
例えばグリーン周り。見に来た客の側からすれば少しでも見たい。
いい位置から見たいと絶妙なポジションをキープするわけです。
この心理わかるでしょ。そこにサインを持ってやってくるんです。
ま、これはしょうがないこと。
大応援団と化したギャラリーを整理するには致し方ないことです。
ここまでは理解しますが、ここからです。ギャラリーのことは一瞥もせず選手だけを見てサインをあげます。このときギャラリーが動いてたらどーするんでしょうか?ギャラリーのほうを向いてサインを上げ協力を仰ぐ。できないんでしょうか?いつも思うんですよね。
選手のプレイには集中してるけどギャラリーの行動には集中していない。どーなの?そんなギャラリーに背を向けていて整理できてると思ってるのですか?プレイの邪魔にならず、なおかつギャラリーの邪魔にならない、しかも最大限整理できる場所にいて欲しいんですよ。こっちも見ずらいしね。この人たちはボランティアという名の観戦特等席が欲しいだけなんじゃないですかね。この状況じゃ、そう思われても仕方ないと思いますよ。










でもいたんですよ!  







一人だけ。オイラの考える理想に近い””ボランティアさん””が。先日の激闘の大洗、17番グリーン。ここは11ティー、17グリーン、18ティーが接近してあるんです。だから通路もあって移動してくる観客が多い。その中でギャラリーを見て整理にあたっている50代ぐらいの男性。スゲー思ったね。18番ティーショットを送ってあいた時間に聞いちゃった。そしたら普段は警備の仕事をしているんだそうです。なるほど!納得です。
本職の魂に火がついたんだろうね。

ボランティアの皆さん、邪魔なとき多いですよ。
しかも邪魔で整理できてないアナタのことは白い目で見てますからね。
間違っても携帯の着信音なんか鳴らすことはしないよーに。
そんなボランティアならいなくていいよ。
尊い精神は持ってますか?
自己犠牲してますか?
[PR]
by happystyle87 | 2007-05-29 11:35 | ゴルフ

ミツビシ

パッティングのアドレスに入っているのに
ボランティアの携帯が鳴った。16H。

ウソでしょ!?

パターは外れた。ボギー。
そんなの基本中の基本でしょ。
しかも鳴ってるのにまわりを見まわしてるw
どんだけだよ。

裏スタートの第1組とラウンド観戦。

W.パースキー
佐藤 信人
高山 忠洋

ギャラリーは身内のみ。
ファミリーパスがゲストパスを下げていた。
Freeは多分オイラひとりだと思う。
佐藤プロは欧州でも戦っていたし、よく見ていたね。
W.パースキー選手は2年前の東建で優勝してるんだ。
高山忠洋選手は2年前?沖縄オープンで勝ったよね。

このメンツで誰を観たか。




f0038423_17464755.jpg
18H


W.パースキーでした。
結構外国人好きなはっぴぃです^^;

4年前のアコムに推薦で来ていました。
契約はタイトでしたね。今はSRIです。
お父さんがキャディーやってたんですが、中々面白ろそうだったので一緒に。
ってゆーのは、①TEEで組み合わせ表を見ていたら取り上げられた。
そー!キャディーのパパに・・。

で、


W.パースキーは俺の息子だ!ヨロシク!! 


みたいな事を言われてね^^; いーんじゃない!?思ったワケ。
結果はカットされたけど、フレンドリーでいいやつでしたよ。


外国人選手ってギャラリーにボールをプレゼントするの上手いですよね。
スマートですよ。

日本人選手って・・・   ですよ。
佐藤選手、高山選手のボールをもらって自分のと3個、子供に上げていました。4H

トップ争い、優勝争いも見ていて面白いんだけどラウンド観戦だとどーしてもグリーン周りがね。
腰を据えればいいとこで見れるんだけど、なかなか。
それにお気に入りの選手はトップ争いしてくれないので・・・・・・・・^^;
でもいいですよ!裏街道。。。見る側にとってはね。
有名選手でも身内しかいないって現状は『?????』だけど。


ま、今日も行ってきます。最終日。
[PR]
by happystyle87 | 2007-05-26 11:21 | 日々

イイオトコ図鑑

f0038423_1111733.jpg




まぁ、誰が誰か判ると思いますが。





















わかるよね?

















































f0038423_11104311.jpg
































でした。
[PR]
by happystyle87 | 2007-05-16 11:13 | ゴルフ

なんとなく。。。

朝起きたのが6:15

コーヒーをブラックで飲みながらサタズバッ!観戦。
7時半にシャワーを浴びてお出かけ。

8:00 ゴルフ場へ一目散に車を走らせた。
8:09 着。

プレイはしないけどね(^ω^;)
近所のコースでプレイする2組が来てたので
アイサツがてらのお出かけ。

練習場で試打会やってました。
撃ってしまいました・・

今のドライバーってデカいのね。
今使ってるのとだいぶ違ってたな^^;
510当時はデカくて違和感があったのにな。

R7スーパークワッドTPだったと思うけど、、
アルディラ挿さってました。
初見で撃ってみたんだけど、まっすぐ^^
2発目、まっすぐ。
軽く250の看板のムコウはすっ飛んでいった。
ちと軽いんじゃない!?と思った。
ま、試打だから。
また経験してみよう。
そして良かったら考えよう。

スタートを見送ってから本格的にお出かけ。
某市某所。

映画ロケでした。
役は刑事。神奈川県警の捜査一課。
ちょっといい役!?とゆーかいい場面で寄りの画での出演。
そして数シーン、数カット。。



また言われた。





どこの事務所?



 




いや、エキストラです。








事務所入ればいいのに・・








警察もの、なんか得意かも^^
刑事もの、なんかいいかも^^


20時、終了。
控え室に戻ると携帯に着信メールがあった。

ゴルフコンペの詳細・・・



なんですか?これ??





密会現場のコンペ  【15日 ○○カントリークラブ 9:00集合】





キャンセルしたはずなんですけど、なぜかエントリー??
なぜにエントリーされてるんですか?
休めないことはないんだけど。休めってか。
女の子も出るのは出るんだけど姫は出ないでしょ。
やらないもんな。
とりあえず、85ぐらい出せるように明日練習行ってきます。

って、3日後じゃん(><;)
[PR]
by happystyle87 | 2007-05-12 23:01 | 日々

しばらく特集です。









しょーがなぃ。
オサーンが100を切るために。
[PR]
by happystyle87 | 2007-05-03 11:46 | photo

いい仕事してね!

ここでチェック! 


いたいた^^


にひひ^。^
[PR]
by happystyle87 | 2007-05-02 13:34

プロゴルファー

思い出したくも無い昨日のゴルフコンペ
同伴した競技者3人。
高校生は 名門 水城高校ゴルフ部2年。
しかも特待生。

ちょっと待て、特待生は認めないっていってたゾ。
高野連が(爆)

とにかく学生の本分は勉強すること!



それと埼玉の上尾の人。
コイツが携帯鳴らしたんだ(-"-)畜生め!
むかつく~(-"-)(-"-)(-"-)

そして学園都市つくば の人。
この人は転勤族。いろんなとこ行ってるらしい。
ま、そんなことどーでもいいけどさ。


で、昼のレストランで仲良く談笑しながら。
出身地の話。仕事の話。ゴルフ部の話。
ついでに、組長の話。
知られていなかった(ノ_・。)
じゃぁ、ゴルフチャンネルは?









知らん。







(ノ_-。)グスン













語ってしまった(;´ω`)(´ω`;)
とゆーか、どんだけ凄いかを語ってやったヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノヽ(゚◇゚ )ノ
とにかくだな、













今週のつるやオープンでDEBUTだから見とけ!!









と。









今年赤丸急上昇!
要注意人物。要チェックじゃ!



と言っておきました。
[PR]
by happystyle87 | 2007-04-19 15:35 | ゴルフ

映画 撮影 練習 密会 酒 朝帰り ほか 

今日は、、実際には昨日になるんですがね。
いろいろ事情があって時間が怪しくなってます。(今ゎ 4/14 04:10)
この辺はkazz方式のカキコなんでお許しを。

この日も軽くロケ入ってました。
「震度0」ってやつ。先週からのつながりですね。かなり先行してた。
午後から撮影で、あーでもないこーでもないとやってるんだね。これ。























本番! 








この掛け声で空気が ピリッ っとするんだ。いいね。現場。
終了は21時ちょっと前。役者さん、スタッフさん、お疲れっした。
良い作品に仕上がるでしょう。
間違いなく!

で、終了と共に現場 to 現場

撮影現場から練習現場へと移動。
だいぶ高さが出る撃ち方になってた。いいのか!?
結構スピン入ってるわ。これ。
ギュイィィィーンって昇っていくのだけど良いの??
今年になって1ケタLow回目の練習です。
5下はちゃんと撃ててました。
その上は力みすぎなだけで撃ててない。




f0038423_411099.jpg















こんなカンジでブレブレなのでした。。。
来週はあそこ行かなきゃ行けないのでなんとかでき・・・
な  ぃ!?      できる?        あきらめ?

まぁ、この辺は確認だけして手前50y以内を1時間。
取り戻せた? ぃゃ、、、、慣れた?(爆)

もう1回ひととおり撃ってみて鬼門は3I、使う場面は無いと思うんだけど。
娯天は「誤天」ではなく「娯天」のほうだった。
期待だね。でもすぐ裏切るのさ。不二子ちゃんだから。
結果は出たとこ勝負。   ←だめじゃん><;






野球にたとえるなら、、



9回2アウト満塁で 4番 花形 満  ってカンジか???????













でも10点差はあるな(爆) でも今年の楽天ぐらいにはなるか。








さすがに疲れた。








電話。直電。

















おいでぇ~^◇^







f0038423_23514110.jpg

さて、何時に帰れるでしょーか?


















姫、ありがとね





帰りが早かったゾ!
体調不良か!?
あー、、、、、もう04:20だwww
外は明るみだした。
寝るか。2時間も。そして仕事だ。
[PR]
by happystyle87 | 2007-04-13 23:51 | 日々

祝! 2007 マスターズ制覇

先のマスターズは ザック・ジョンソン の優勝で幕を閉じた。

昨年のあの方のような予想が出来た。
たぶん世間じゃ全くのノーマーク選手でしょ。残念ながら。

「ツアー1勝の選手がマスターズを制しました。」
と、世界の松下アナウンサーさまが言っておりましたが
出場してる以上、確率はあるからね。数字は出る。
そんなことをとやかく言うつもりはない。




とにかくお祝いなのだ。




ザック・ジョンソンのマスターズ制覇を祝して密会活動してきました。












もちろん相手はあの方です
















f0038423_1045547.jpg
















アイナメのなんとか

なかなか良いですね。
絶対日本酒ですよ。ピッタリ、バッチシ
二合徳利で2本、その前にBeer大








んで、現場へ。














f0038423_105196.jpg



















入り口付近



いいねー。
この時間さいこーだねー。
勝った晩はこんななのかな?

この勝者を誰も知らなかったな。
タイガーしか知らなかった。
世間一般のことだからしゃーないか。



閉店後アジトへお出かけ
27時までいて代行到着
お先に姫がバイバイ
さらに28時半代行到着
オイラもバイバイ

もう事件はないかなー。。
[PR]
by happystyle87 | 2007-04-10 10:26 | 日々

優勝は、、、

f0038423_20444571.jpg



いよいよ最終日がやってきた。

ファンのタイガーに寄せる期待は大きい。
明日の朝8時過ぎには結果が出てるだろうか。









でも、あえて期待を込めてこの人に勝って欲しい。





















f0038423_20341999.jpg



















ほんとデビューのころから見てきた選手。

寝不足しながら、、毎日時差ぼけしながら見てた選手なので
なんとかなっちゃったら面白いだろうなぁー と思う。

はたしてグリーンジャケットを着るのは誰だろうか。





【ペアリング】

     現地時間  日本時間
     13:35   (2:35)     P.ミケルソン      R.サバティーニ
     13:45   (2:45)     B.ドレッジ        R.グーセン      
     13:55   (2:55)     Z.ジョンソン      V.テーラー
     14:05   (3:05)     J.ローズ        P.ハリントン
     14:15   (3:15)     S.アップルビー    T.ウッズ
[PR]
by happystyle87 | 2007-04-08 21:03 | ゴルフ



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!