~密会~ブログ  

ツアー選手権 day3

前日の密会は朝4時過ぎまで。
寝たのは40分・・・????

ゆっくり出かければいいのに、うれしくて早く行っちゃうんだよね(爆)
観戦中、立ってても眠くなる。げっ><


で、この日はもうひとつの全国大会。があったんだ。チャンピオンシップ

f0038423_6261066.jpg



上手いね。
でも、準備運動のときにバリバリ体育会系・・
でっかい声で号令、掛け声etc.

練習中の選手もちょっと笑ってた。



全選手があがってから、こんなのが開催された。

f0038423_6282957.jpg

かさまグリーンフェスタ
[PR]
# by happystyle87 | 2007-07-01 06:30 | ゴルフ

ツアー選手権 day2

f0038423_759423.jpg

ちょっと天候不順か。

朝、受付のところで浦さんに会った。

またのちほど。




でゎでわ、

今日のスタートは8:18 またまたワンウェイ。トップは6時半。
そして、パースキー、井上信、すし石垣 の組。
1teeナイスショット後、フィニッシュのまま20秒ぐらいのパフォーマンス。
ってことは調子は悪くないんだろうな。ってことだよね^^

やっぱ、ちょっと曲がるときびしーね。出すだけ。1打ロスする。
ホールを重ねるごとにスコアが・・・ヤバぃ><
パースキーはこの日も右に左に大騒ぎ。すしもダンスで大騒ぎ。
この日は話題中のブートキャンプもの。でも腹は出ていた(爆)

長いことプロの試合を見てきて始めての体験をした。いわゆる初体験(キャハッ)
折り返しての10番ホールのティーショット。パースキーは右満スラ。
すし&信はFW左あたり。ここで起きた。








途中棄権。 








これ、初めて見た。残念ながらパースキーが腰痛のため棄権をした。
腰にでっかいシップを2枚貼っていた。(9H終了後、腰痛のため)




I'm sorry. I'm sorry・・・  ナントカカントカ。 ゴメンナサイ。



俺がいなかったらもっと早くに棄権してたと思う。悪いことしたかな。
弾がぜんぜん行ってなかったし。インターバル中も座っていたし、ストレッチしてたし。
悪かったんだなぁ。腰。
ツアー選手権で会おうね!って言っちゃったからね。だからかなぁ・・・
こんなにショットがビュ~ンって曲がったは見たことなかったしね。やばかった。
そして今週はフィールドを去っていった。拍手で送ったさ。

そしてこのホールですしはビリーになったw

15グリーンで外国人のカメラマンがパースキーは??いないの??って。






すし: 腰痛って何て言うんだっけ?
     






       Back to the






           Australia. 




       kangaroo..
 








笑ったw






カメラマン: BOOOOOOO  ってなってたけど・・






この日、上がってみれば +3 32T

そしてハウスキャディを名前で呼んでいた。よーこチャン(爆)
旦那さんと話をしてて、、嫁なんですよ、と。おおぉ~!
まさか、旦那さんが見てたとは思わなかった。よーこチャンはどーなんだ!?
 
旦那さんは明日も来るそだ。明後日も来るみたい。
ギャラリーも増えるよ。明日はどんなパフォーマンスが飛び出すのか。
ゴルフのパフォーマンスがもうちょっと上がったらもっといいんだけどな。



えっと、雨が降ったりで大変だったろうね。
この日も見つけた!ボランティア様・・・ 「様」のほうね。ヤダな。
もちろんボランティアさんはたくさんいましたよ^^


f0038423_19212863.jpg






ちょっと密会してきまぁす。

でゎでゎ、、、
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-29 07:59 | 日々

ツアー選手権

f0038423_2023692.jpg



行ってきたさ。
朝6時40分コース着。
あー、、、、1組目出て行っちゃった・・
ちょっと失敗しちゃいました。

このあと、練習場をフラフラしてみたり、ギャラリープラザで休んでみたり。
でもやっぱ、ある選手についてコースの下見。観戦の下見。そんな奴中々いないね^^;
実は足慣らし。選手が練習で体を慣らすのと一緒。調子を見極めました。絶好調。
にしても、暑いよ。風も微風ってカンジでたまにそよぐ風を愛おしんでしまいそうになる。

8時にギャラリープラザで朝食。
なんだか、朝からPGAプロがスイングチェックしてくれるとかで・・・
試しにヨロシク!ってーことで参加。何でもやってみたくなっちゃうお年頃(爆)

制限時間は15分。5Ⅰでチェックしてもらった。

曰く、「少しインに引いてるんじゃないの???」  ってことでちょびっと修正。
はい。OK。OK。いいよ。OK。
じゃぁ、ラスト3球いってみよう~!
撃った。3発。終~了~。。。。。。。。あと10分残ってるんですけど。
あとはまったく問題なし^^!ってことなんだって。
絶対ウソだ。すっげ~不安なんだけど´ω`;
しかも関東アマ出れるよ。だって。出れないのは自分が一番良く分かってる。
目指せ!ってんならわかるけど。今年3ラウンドしかしてないんだけど。いいの?






練習場を徘徊して友利さん発見。右に右に。スライスが止まらない・・
ここで数人を見ながら時間をつぶして、1tee入り口。
パースキーやってきたよ。元気ぃ~!久しぶりぃ~!!みたいな。ガッツリ握手。






f0038423_20284549.jpg







もらった。手渡し。








スタート。
W.パースキー、すし石垣、井上信  
この3人。ギャラリーは20人ぐらい。うちほとんどが「すし様」の応援。
すしはもう大丈夫でしょ。シード選手としてね。余裕が出てきた。







f0038423_2024855.jpg


こんなラフ。ヤバいぞ~、、、事件連発じゃん。
500mlのペットボトルがこんな状態。マジっすか><   マジです。
スコアの伸び例年とは違って鈍い。今年はどこでもこんなカンジ。

と思ったら、上がってきてビックリ!竹本直哉選手
びっくりスコア。でたぁ~~オバケぇ~~~(((゜д゜;)))ブルブルブル



パースキーとは、明日は今のベストを尽くすよ。ってことでガッチリやって別れた。


f0038423_2025638.jpg

終わってまた練習場。                         ↑
                                      S・K












男じゃないか。  







明日も男なプレーで盛り上げてください。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-28 20:47 | ゴルフ

ギャラリー

f0038423_1651987.jpg


DMで来た。
ってゆーか、送ってもらった。


UBS日本ゴルフツアー選手権@宍戸ヒルズカントリークラブ

ここのWebメンバーになってるんですよ。一応。なんとなく。。
ラッキーでしたね。

欲しい人はメールしてね!

ってゆーことだったんでソッコーしました。
そしたら!4日分? 1名×4枚きちゃった^^

しかも特別入場券だってさ。
結構出回ってるんだろうけど、分かってってもうれしいもんだ。
特別だもん。普通とは違うんだよってことじゃんw
行ってくるぞ=3

初日2日目は1番ホールからのワンウェイだから、6時半。
げっ、マジかよ><

どの組から見てやろうか検討中。
すしパースキーは一緒なんだよね。


2日目、3日目は雨予報
やばい。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-27 16:25 | ゴルフ

ここではないどこかへ

















































近日中に引越しかもしれない・・・・・・
行き先は確保済み





































































今更、引っ越すとゆーことは・・・   











































そーゆーことなんですよ。えへへへ^^

写真は時限だな。
やばいやばい。27時間も写真UPしてしまった。
ま、そーゆーことなんで。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-25 14:28 | 日々

紫陽花

雨が降ったらこれでしょ。



f0038423_1061589.jpg












f0038423_104920.jpg










神社の境内でした。
雨の散歩ってのもいいよね。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-25 10:12 | photo

散歩

f0038423_1945641.jpg

[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-23 19:26 | 日々

今日の読み物

f0038423_1545503.jpg

今更ながらだけど、、、

でもいいよね、横山作品。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-22 15:45 | 日々

ふわふわ 睡眠 ??

いやぁ~、20時間ちょい寝たな。
先週の全米オープン期間中~今日まで6日間

少ないですか。
でも優勝はあのカブレラですよ。
しょうがないよね。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-20 11:17 | 日々

全米OPEN アフター

f0038423_10244021.jpg








健闘むなしく竜二は2日間で姿を消しました。残念。
そして終わってみれば勝者はA.カブレラ








f0038423_1025550.jpg









ほとんどの人が知らなくて、、誰?ってカンジだろうど
でも知ってる人はウレシイもんです。
だから早速お祝いをしに出かけていきました。
ホントにカブレラのメジャー優勝のお祝いですよ。お祝い。
勘違いされると困るので強く言っておくます。ホントにお祝いなんだってば!
てーことで18時に待ち合わせをして中華をやっつけに行ってきました。

f0038423_10391070.jpg










スカイライナー、オリエンタルランドでおなじみの京成グループの中国料理の店です。
ちょっと仕事で関わっていた人がほとんどなんですよね。ここの人達って。
最初は入りづらかったけど今はもうぜんぜん余裕です。
マネージャーがやってきて クルマ?  だって代行ですよ。飲むんだもん。
これだけの会話でやってきたのは生ビール×2。催促もしてないのにいつもです。
しかも伝票には載らないBeer。感謝ですよ。いつもすいません。
って、お通しのようなBeerを飲みながらオーダーしていいカンジで20時半出勤した。
そして店では誰も知らないカブレラの話をして飲んでいました。あと、たわいない話。
そんなで25時を回ったので、じゃぁ帰ろっか。ってことで駐車場まで一緒に。

姫を見送って時間も時間なんで、、んじゃぁもう一軒ってことで近くのとこへ。
確か金曜日にも行ったはずだな。また来ちまったよ。まったくね、俺。はぁ・・・
ってまた歌わされて28時閉店。もう明るいんだね。夜じゃなかった。朝だった。

もうすぐ始発じゃん。ってことで車を置いて駅まで歩く30分。途中、吉野家。並。
でも帰ったとこでまた出てこないといけないので漫画喫茶で時間つぶし&仮眠
そしてシャワー^^ いまシャワーなんて付いてんだね。感動した。知らなかったよ。

7時のアラームで起きて出勤しながら朝マック。さっき牛丼食べたばっかなのに・・・
結局トータル40分あるいてクルマに到着。酒が残ってる?そんなことないよ。大丈夫!
って言い聞かせてお仕事。だいぶ調子よくなってきたよ。

夕方には帰りたい。だからそれまで。。あと5時間?????
その前に昼メシなに食おうかなぁ。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-19 11:09 | 日々

全米OPEN

A.カブレラ勝ってみない?

仕事お出かけ中。見れない。あーぁ(5:15)




f0038423_17161561.jpg

                   【El Pato/Argentina】















マスターズのZ・ジョンソンに次いでメジャー2連覇@予想屋(爆)





こんなカブレラでもまだ37歳だよ。見た目で判断しちゃイカンのです。








さて、3連覇なるか?
グランドスラム達成は・・・ !?
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-18 05:15 | 日々

おつかれさま

f0038423_19463272.jpg
明日は月曜日。
またがんばろーね。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-17 19:47 | 日々

同伴という名の、、、?

f0038423_18425978.jpg

記事はのちほど。。。

興味ないだろーけど、待っててね。



(6/16 10時)
ってことで、とりあえず書いておこう。
いつも一人で出歩くことが多いんだけどこの日は珍しく
あるお客さんから誘われて行ってきました。
その人には人気があったんだね。俺。
18時には店で待ってるよ。って言われていたのですよ。
んで、ウチの姫と18時待ち合わせをしてお出かけ。
でも待ち合わせは10分ぐらいすぎていた。遅刻・・・
でもこの日は、研究学園都市の某場所でロケやってやんですよ。
刑事さんやっていました。いつもの刑事さん。神奈川県警です。
終わって解放されたのが16時15分。ソッコー車を駆り出す。でもミス。
退勤時間。にぶち当たった。そして事故渋滞。やられた・・ 裏道まですら混み混み。

なわけで、ちょっと遅くなってしまった。
で、待っていてくれた姫と歩き出した。夕方と呼ぶにはまだまだ早い時間でした。
店に着いた。祇園小路。個室。先に来ていた。空いたBeerグラスが3つあった。早っ。
ウチの姫とオイラ。そしてそのお客さんとその姫。でもその姫はまだ来ない。
3人で飲んで時間を過ごしながら20時ごろやってきた。姫ね。いーんじゃん^^OK!
ここで始めて全員が顔を合わせた。
30分ぐらいしてウチの姫とオイラは席を外した。先に店に向かった。20時52分。
客がいっぱいだった。金曜日。いたね。たくさん。いた。

新しく入った女の子が2人出勤していた。タイプ?どお? 

・・・・。

ま、いーや。こんな感想。
楽しく25時を迎えた。女の子は4人ぐらいきたかな。
代行待ちの客が3組7人いた。25時半。もう帰ろうょ。
促して姫と店を出た。駐車場へと向かった。ちょっと風が肌に冷たかった。
話を聞くとまたいるらしいよ。3号。4号が。
小物だけどねw 実戦は経験済みだから即対応化だよ。
大丈夫だ。

姫を見送ってまたお出かけ。
26時から27時半まで。
ここで、無敵のキミ、東京にもあったんだ、虹 @福山雅治 
そして、歌う声を聞けば @マシコタツロウ
を歌わされて帰って来ました。
全米やってた。竜二のボールがグリーン上で動いたとか行ってたな。トリ。
大丈夫かな。

仮眠して今に至る。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-15 18:42 | 日々

O.A.

後10日を切ったので書きます。

今年3月に撮影した映画犯人に告ぐがWOWOWで先行放送されます。

原作は読んでいました。f0038423_9231532.jpg








雫石脩介作品。

たまたま県のフィルムコミッションの友人の誘いで参加した作品。
これが今月24日に劇場公開に先駆けて先行で放送になります。
この日1回だけ、一夜限り20時からの放送です。


過去ログ
犯人に告ぐ① 
犯人に告ぐ② 
犯人に告ぐ③ 

主演の豊川悦司さんからの鳩サブレは絶品でした。::たぶん::
石橋凌さん、小澤征悦さん、笹野高史さん、この人たちと一緒だったんですよね。
まだ3ヶ月しか経ってないんだけど、、なんかすっごく懐かしく思う。
WOWOW加入の皆さん、良かったら見てやってくださいね。刑事役ですよ。
そしてサツ官(制服)役もやってます。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-15 09:40 | 日々

ストーカー被害25

一月をすぎたある日、
アフターの27時ごろ、バッタリ出くわした。
間違いない。

向こうも女を連れていた。
ハタチ前後。スレンダーできれいなカンジの女だった。
と思う。でも顔の印象はない。別にどーでも良かった。
負けて逃げていったヤツがどんな女を連れて歩こうが興味は無い。
正確にはその女がどんな気持ちで一緒に歩いてるかのほうに興味があった。
もう、終わった話のはずだった。すれ違いざまに言いやがった。
覚えてたか!? 
その刹那、左わき腹にズドン。やられた。
ニヤリと笑っていやがった。ククク・・ 笑ってやがった。
そしてそのまま女と歩いて行った。
女は何度か振り返った。
姫、ごめん、、ちょっと待ってってネ^^
姫に告げて、ゆっくり後を追った。
左わき腹はズキズキ痛んでいた。鈍痛?激痛?わからない。
近づいて軸にした左足に一気に力を込めそのまま右足を振り抜いた。
真後ろからのミドルは相手の右わき腹を確実に捉え、悶絶させた。
そのまま膝下にローをブチ込んだ。横たわっていた。唾を吐きかけた。
周りにいた人は一部始終を見ていたハズだ。およそ1分。
やられたとこ、蹴り返したとこ。ちょっとザワめいたけどいつもの景色だった。
これで大丈夫だと思った。まだ倒れてる。
戻って姫と歩いた。
何事もなかったかのように代行を呼んだ。
いつものように帰っていった。それにしても痛い。
翌日、痛みが引かないので病院へ行くことにした。
どんだけの打撲だよ。
お決まりのレントゲンを撮った。呼ばれた。
先生はライトボックスに現像済みのレントゲン写真をかざして見ていた。
ま、打撲とは言え、レントゲンを撮らなきゃならないんだね。
医者からは折れてますよ。と。
はぃぃぃぃぃ!???
ってことで、全治5週間。とんだ代償を払っちまった。これが最後だった。
おかげでゴルフも出来きねーし。
しばらくしての復帰ラウンドは88だった。八十八。八八。
末広がりの八八。まぁ、ある意味ラッキー!
八八八八八八八八八八・・・・
また飲みに行こう。
密会だ。
祝勝会。
祝賀会。
何でもいいや。

姫に会いに行くぞ!

ってことで今に至ってます。
警察は実害がないと動いてくれない。忙しくしてるから?
ストーカーなんて昇進に関係ない?みんなが困ってんのに?
面倒なら面倒って言ったほうがいいよ。ホント真面目なサツ官もいるのに。

日本の安全をよろしくお願いします。




= 幕引き =
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-14 11:57 | 日々

ストーカー被害24

ってことで、もう来ることはなくなったんだ。
数回の無言電話は結局誰の仕業かわからない。
たぶん、他の店に行って同じことをしてるのかも知れない。
それもわからない。まぁ、バカだからそれぐらいやっても不思議ではないな。
とりあえず、若干の不安は残したものの解決でした。
良かったね。
って、俺あまり体張ってねーな。
トドメはローキック1発!で沈んだからな。
でも衆人環視の元で土下座させた。OKっしょ。
これ以上何も出ないよ。出させないよ。 ねっ!





とても平和な日々
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-14 11:07 | 日々

ストーカー被害23

後日、呼び出した。
場所はファミリーレストラン。
衆人環視の元、やっちまおーゼ!ってことでのセッティング。
日曜日の夕方すぎ、結構な老若男女、いや老は居なかった。若男女が席を埋めていた。
そんな中を店員にすすめられながら席に着いた。喫煙席。
面子はバカ、ママ、姫、オイラ。遅れて関係者がやってきる手ハズだ。
今までのことを全部ぶちまけた。やってきたこと、されたこと全部。
俺の女になれ発言。迷惑メール、迷惑電話。ケンカ。etc。
どれだけ恐怖・ストレスを感じたか。ありとあらゆることが対象だった。
普通なら反論などできるはずもない。そう思った。
でも、違った。どこまでもバカなのだ。
俺は(姫)を嫁にもらってやるって言ってんのになんでなんだ?
この時点で勘違いしてる。しかもこの発言は初めて会ったその日だった。
気に入った女はみんな「俺の女」なのだとさ。
その女の子がいる店は「俺の店」なんだとさ。
一度しか言った事がない店でも俺の店だと言う。
勘違いもここまでくると感心さえする思いだ。バカ丸出しとはよく言ったものだ。
いくらツケが溜まっているかの説明で、そんなに飲んでいない。と。
事細かに集計した金額を提示して証明した。 ボッタクリだ、と。  はぁ?
原価なんて何百円だろ。
今までこんなバカ見たことない。飲みに来て原価を引き合いに出すなんて信じられない。
みんなの頭あたりからブチブチって音がした。当然だ。
だったら自分で一人寂しくうちで飲んでいればいいの。特にお前みたいなやつは。
みんなが迷惑するからな。納得したのか、金額の件は了承したみたいだった。
こんなことまで話さないといけないのか。バカ相手は苦労するよ。
こんな話が始まって15分をすぎたあたりでケーキ職人がやってきた。
先のケンカの相手だ。ちょっと緊張した。空気が引き締まった。ここから5者会談。
職人は黙って睨みを利かせている。用心棒といったところか。
ママが携帯電話を出すように言った。
最新型の電話機だった。飲み代は払わないくせに、こーゆーのは新しいんだな。
今ここでウチの女の子の電話番号とメールアドレスを消してっ!
嫌とは言わせないよ。

沈黙が漂った。空気が重い。
それを簡単に消すような奴ならこんなことにはなってないハズだ。
時間にして1分ぐらい。誰もしゃべりださない。回りからは異様に思われていることだろう。
そしてその1分は1時間に感じるほど長かった。
そして動いた。
バカが携帯を手にした。二つ折りの銀色のボディを手にしてカチッと開いた。
その瞬間!


バギッ!!

これで文句ねーだろ。
お得意の逆ギレだ。トコトンだな(笑)
あきれて物も言えないよ。
もう行かねーし、電話もしねーよ。それでいーんだろっ。
おめぇら、なんなんだよ。寄ってたかって。なんなんだよ(-"-)

それはこっちの台詞だ。ばーか。
このキレ芸はなんなんだ!?中途半端じゃねーか。無理やり土下座させた。
衆人環視の元だ。若い人たちが見てる前での土下座だった。目立っていた。
そりゃそーだ。自分でキレて目立たせていたのだから。自業自得。
そして誓約書を書かせサインをさせた。
ケンカした相手は黙って見ていた。バカは目の前の2人に連敗してるのだ。
またやっちまうのか。この日は2対1だからまったく勝ち目はないだろうな。
そんなことを思いながら、一部始終を見続けた。これで少しは楽になるのか。
そう思ったら少しホッとした気持ちになった。
姫のストレスがなくなる。今はそれだけで良かった。
一戦交えたのは、ここで大きな意味があったんだな。
何度となく鉢合わせを演じてみせた。全部作戦。知っているのは姫とオイラだけ。
この事実はママも店の女の子だって知る由もない。完全に2人だけの秘密だった。
そこに演者として監督、そしてケーキ職人をエントリーしたのだった。
ケーキ職人の働きぶりは見事だった。ありがとうネ。
ママの言葉。
溜まってる飲み代はチャラでいいから店に来るなっ(-"-)
店のお客さんも含めて関係者誰とも連絡を取るな(-"-)

当然至極の言葉だった。周りの若者たちは様子を伺っていた。
金額はたぶん6~7万ぐらいか。大損害だ。でも平和は戻るだろう。
緊張からか姫とママはぐったりとしていた。これ以上事件起こされたらたまらない。
みんなの意見だった。
席を立って出て行こうとするバカ。
そしてキャッシャーの前ををすぎるころ、、、
おめぇーら、絶対復讐してやる!覚えとけ!!
懲りないバカだな。そんなの返り討ちだ。
と思った刹那、職人が席を立ってダッシュで追いかけていった。
ガラス越しにローキックが炸裂する瞬間を見た(笑)
崩れ落ちるバカ(笑)
戻ってきた職人にねぎらいの言葉。ガラス越しにはもだえて横になったバカ。笑えた。
みんなで祝杯を挙げた。
終着した瞬間だった。
もうこれで大丈夫だろう。
楽しく飲める日々が来るだろう。
この日のこの事件を知っているのは5人。
姫、ママ、ケーキ職人、オイラ。そしてやられたバカ。
そうそう、周りで見ていたみんなもだ。
このあと数日たって店に無言電話が数回あったらしい。
誰からかは分からない。
その後は平穏な日々である。

あの日以外はね。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-12 15:05 | 日々

気になる芸能人って、、、

いま、ちょっと気になる芸能人。
とゆーか、役者って言ったほうがいいね。
今年に入ってから特に意識し始めた。2月末ごろから。
名脇役、バイプレーヤー、、
そして見た目より歳も若かった(スイマセン)





















f0038423_11194868.jpg















    この人 (武士の一分より)








きっと競演共演?したからなんだろうね(爆)









好きな芸能人・役者は誰ですか? 


って聞かれたら迷わず言うと思うね。
あなたの好きな芸能人・役者さんは誰ですか?
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-11 11:35 | 日々

合宿 

今帰ってきてPC開いてみたら気になるNEWSがあった。
なんでもオイラの家から5分とかからない海岸でボクシングの亀田一家が合宿を張っているらしい。
ふーん、そーなんだ。ちょっとは見てみたい気もある。サンジャポが取材に来てるかもしれないじゃん(爆)

っちゅーことでしばらくウルサクなりそーだ。
別に見なくてもいいけどね。

f0038423_1856371.jpg












とりあえず、そんな話題でした。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-09 18:51 | 日々

ロック・イン・ジャパン2007

ヤフーへの公開質問状
 フェスのチケットがソールドアウトする状況になり、私達主催者も参加者の方もチケット・オークションという問題と向き合わなければならなくなりました。オークションも、チケットを買ったけれど、どうしても行けなくなったので、定価で譲りたい、という善意のものであるなら、それなりの意味もあるでしょう。しかし今は、抽選販売と同時に、いわゆるチケット・ゲッター達がネット上に定価以上の価格で大量の出品をするという、とても腹立たしい事になっています。本来なら、行きたい人に回るべきチケットが、こうした一種のネット・ダフ屋ともいえる人達に押えられている事は、私達主催者としても残念な事です。この事態を改善すべく、現在オークションの最大手であり、当フェスのチケットも多量に出品されているヤフーに削除の要望を何度もして来ました。しかしヤフー側は何の対応もしない為、書面化した要請書を送りました。下に掲載しているのが、当社とニッポン放送が送った文面と、それに対するヤフーの回答です。この時、私達が問題としたのは、正規のチケットではなく、振込確認のハガキのみで出品されている事でした。ハガキでは、券種、枚数、日時の確認は出来ず、ヤフーの内規からも不適当なものであるのは明らかです。しかし文面にあるとおりヤフー側は削除しませんでした。
 私が非常に残念だったのは、ヤフー側に、こうしたネット・ダフ屋が横行している状況に対する問題意識が感じられなかった事です。明らかに、その状況に結果として加担しているにもかかわらず、放置しているとしか思えないのです。若い企業であり、音楽に対する理解もあるのではと期待したのですが、少し違うようです。回答の最後の部分は、文句があれば出品者に直接どうぞ、という意味なのでしょう。私には当事者意識の欠如と、一種の開き直りとしか思えません。当フェスのみならず、人気の高いコンサートは、全てこのオークション問題と向き合っています。音楽ファンのフラストレーションも年々高まっています。ヤフーはもっと真摯にこの問題と向き合うべきでしょう。
 いよいよ冬フェスのチケットが発売されました。今回も、振込確認のハガキを出すつもりでいます。参加者の方にはとても好評だったからです。しかし、こうしたサービスもチケット・ゲッター達に悪用されてしまうのが現実です。またヤフー・オークションにはハガキが並ぶのでしょう。しかし、私達はあきらめずに、こうした状況を作っている、ヤフーやゲッター達と闘っていこうと思っています。とりあえずは、公開質問状としてこの文章を書かせてもらいました。こうしたチケット・オークションの状況をどう考えているのか、そして当フェスのハガキによる出品を止める意志はないのか、回答をお願いします。基本的に、これからの論議は全て公開で行なおうと考えています。誠意ある対応をお待ちしております。

ロック・イン・ジャパン カウントダウン・ジャパン
総合プロデューサー 渋谷陽一



--------------------------------------------------------------------------------

ロッキング・オン、ニッポン放送からの要請書


要請書


要請日:平成18年6月9日


ヤフー株式会社 御中


株式会社ロッキング・オン
株式会社ニッポン放送


YAHOO!オークションサイト内における「ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2006チケット削除要請」


要請内容: 下記2点の理由に基づき削除要請申し上げます。


1.株式会社ロッキング・オンが販売しております「ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2006」のチケットですが「本来譲渡、転売は固くお断りしております。また転売により購入されたチケットのトラブルについても一切の責任を負いません。」と告知させていただいておりますが、現状YAHOO!オークションホームページ内において「ROCK IN JAPAN FESTIVAL.2006」のチケットが高値で売買されております。このことによって弊社にお客様より苦情や問合わせがございます。そのため、削除要請致します。


2.またROCK IN JAPAN FES.2006チケットの発券は7月1日を予定しております。よって現在オークション内にあがっているものはYAHOO!オークションホームページの下記のルールと照らし合わせると、内容と異なっております。そのことに対して異議申し立てをし、削除要請致します。幾度か要請いたしましたが、再度早急な対処、削除をお願い申し上げます。


(下記、YAHOO!オークションページより)
■興行
チケットの出品に関するルール


興行チケットを出品する際には、チケットの券面を確認し、出品したチケットの公演タイトル、開催日時、開催場所が判別できるように原則としてチケットの現物写真を掲載するか、公演タイトル、開催日時、開催場所および座席番号を出品説明画面に記載すること
何卒、早急な対処をお願い致します。

以上


--------------------------------------------------------------------------------
ヤフーよりの回答
平成18年6月21日


株式会社ロッキング・オン御中


東京都港区六本木6―10―1
六本木ヒルズ森タワー
ヤフー株式会社 法務部

前略


 貴社より平成18年6月9日付文書にてご通知頂きました件について以下の通り、ご連絡申し上げます。
 弊社が提供しておりますオークション・サービスは、ご利用者の皆様が自由に商品を持ち寄って売買を行う自由市場であり、弊社が出品について事前に検閲するという性質のものではありません。あくまで皆様が利用規約や良識に従って、ご利用いただくことを前提としております。そのため、ご利用者の皆様に弊社の提供するオークション・サービスをご利用いただく際には、利用規約に同意した上で利用者登録していただいております。利用規約では違法な物の出品を禁止しているだけではなく、弊社のオークション・サービスの対象としてふさわしくないと考えている物についても出品を禁止しております。これらの禁止事項に違反している物を弊社が発見した場合、またはオークション・サービスをご利用になっている方々からご指摘をいただいた場合には、社内で確認の上、不適当な出品については削除する等の措置を可能な限り迅速に行っております。
 今回ご連絡いただいている書面では、削除をご依頼の個別の出品物の特定がオークションIDもしくはURL等でなされていないため、具体的かつ詳細な検討が出来ませんでしたが、弊社オークションにおけるチケットの取り扱いについての一般的な見解はお電話で申し上げた通りであり、現段階で直ちに削除相当との判断には至っておりません。
 弊社といたしましては、出品されているお客様との関係もございますので、明確な法的根拠がない中、送信防止措置である削除等の重い措置を講じることは出来ませんので、この点をご理解いただきたくお願い申し上げます。
 なお、最後になりますが、画面上の「出品者への質問」という欄から、直接出品者の方に警告等を含めた連絡を行うことも可能である旨、申し添えさせていただきます。

 以上の通りご連絡申し上げます。


以上

---------------------------------

とゆーのが、
ヤフーへの公開質問状
に詰まってます。

ロック・イン・ジャパン2007

全出演アーティスト発表!! 


だってさ、このフェスは茨城のひたちなか市での開催なのに
北は北海道から南は沖縄までの人がチケット取って来ねーだろっ。
隣町でこんなでっかいフェスやるっつーのにさ、ぜってー行きてーじゃん。アチーけど。
なんで?何でチケットが取れねーのさ。6~7万人は入るよ。原っぱだもん。
去年なんかオークション見てたら1枚3万4万とがあった。バカじゃねーの。
2人で行ったら8万だよ。アブナイ団体が絡んでんだろ。絶対そーだ!!!!!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-08 20:39 | 日々

::::::::::不幸鑑定::::::::::

アナタの不幸鑑定いたします
      ↑
      ↑
試しに寄っていって下さい。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-08 10:48 | 日々

蒼い色

f0038423_1312918.jpg

[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-07 13:06 | photo

石川遼 関東アマ メディア 

特番で赤坂5丁目マラソンとかやってる在京放送局。

関東アマの試合。
石川遼のナマ声を録りたいと同選手?同組選手?に














マイクをつけてくれ! 




と。





なんだそれ?

ムカつく。イライラするわ。


公表されて、11時からの番組冒頭で謝罪コメント。

やってだめなら涙ながらに謝ればいいって図式なんとかならないの?

関係者の首を切ったってやったことは取り返せないんだよ。

どーなの?メディアのみなさん。

なに考えてんの。

どーせTVなんて視聴率だけなんでしょ。





加熱しすぎですよ。アホですね。






マイク付けろっ! ぃゃ、付けない。←はい、どーぞ。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-06 11:19 | ゴルフ

関東アマ 石川なんとかクン。。

何かと話題の石川遼。

関東アマの試合、同組の選手が携帯電話のカメラ シャッター音で
集中力をそがれた。と。。 ぉぃぉぃ、、、

静かなゴルフ場であのシャッター音って結構響くんだよね。
ましてアマチュアの試合でそんなことされたらたまったもんじゃない。
集中力も切れるっツーの。

10番スタート 第7組 8:54

    石川   遼      関東アマ
    広田  文雄     長野
    溝畑  隆一     千葉
    伊東  勝也     京

って組み合わせだった。
石川遼以外の3人の誰かがクレームをつけた。ざけんなっ<`ヘ´>!!!!!!!!ってこと。
石川遼のショットが済んだらみんなで大移動したんだろうね。まだプレーが残ってるのに。
そしたら、、、プレー中のフェアウェイにギャラリーが入ってしまったらしい・・・ 
どーなってんの?マーシャルだかボランティアが注意した。






フェアウェイには入らないでください。 



















そしたら、、、  








びっくり返答が、、、、、、、、、、











フェアウェイってどこですか???  











なんですか?これ???

こんなのがいるんですよ。ゴルフの試合を見に来たんですよね?


マンシングウェアオープンKSBカップ で優勝してチヤホヤされて

関東アマでも1900人のギャラリーを呼んだ。

でもいるんですよ。

アブナイやつ。

キケンなヤツが。

これが底辺拡大ってやつですか?

間違ってるでしょ。

ロープを張ってる意味って何?

その前に大人のマナーってゆーのはないんですかね。

どんだけ邪魔なんだ。

困った。





ここにも記事になってました←どおぞ!
[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-05 08:03 | ゴルフ

ストーカー被害22

ついに決戦のときですよ。
とは言っても、第2ラウンドですね。
第1ラウンドはなんとか勝ちましたから。
かなり大騒ぎになっちまったけど、、でも懲りないんだね。バカ。
しかもそれでも店に来るってどーゆー神経してんんだかね。信じられません。
同伴で店に行ったんですけど、ってゆーか同伴とゆー言葉は好きじゃない。
よそよそしくて『 対、客』みたいな感じがするからね。
普通に「ご飯食べ行かない?」ってカンジがいい。で、ご飯食べて店に行って飲んでたの。
客はまだいない。確か雨が降っていた。さすがに出足が鈍い。出足が無い!? 
1時間ぐらい飲んでたらやってきた。
店内を見渡したてイラッとしてたような(`∀´)となり1コあけて席に着いた。
チラチラ見てんじゃねーよ。うぜぇ。電話したよ。職人に。どこの?ってケーキ職人さま。
30分ちょいかな。やってきて違う席に着いた。
格好としては1人の客が3人。バカがどんなことをしてきたかみんな知ってる。
みんな関係者。しばらくして姫はケーキ職人のところへお出かけ。なんだか楽しそうだ。
ぃぃなぁ・・ いいなぁぁ・・ ケーキ職人が気づいたふりをした。
あれっ!? はっぴぃさんじゃないですか?????
?????だれ?
暗くて見えなそうに 誰? って感じで演技^^ そりゃぁ、役者だから^^;
おおぉ~!ケーキ職人じゃん^^ なにやってんの?こんなとこで!?
酒飲みに来たんですよ。
ごもっともである。さっき電話で仕組んだのだから当たり前。作戦決行中なのだ。
こっちで飲まないですか?一緒に^^ ってことで職人さまに合流。さらに盛り上がった。
バカはだいぶ面白くなさそうにキレ気味。いい感じじゃん。
(姫)ー!  こっち来いよ。 こっちで飲めよ。  
なんでお前がそんなこと言ってんの?とことんアホですね。
こっちはこっちで楽しくやってんだから話しかけんな。声かけんなよ。完全無視。シカト。
なんにも聞こえましぇ~ん。 ブヂッ って聞こえたな。
何でこっちこねーんだよ。いっつも俺のこと嫌ってんじゃねーかよ。
ハイ、当たり前ですよ。それが何か?そんな感じでした。
ツカツカとやってきて目の前でキレた。さすがにヤバいでしょ。他の客がいたら即出禁だ。
女のコはびびってたけど、それがどーしたって感じの人が数名。カラオケを歌い始める。
ケーキ職人のコブクロ。ラブバラードっぽいやつ。それなり。
でも口ずさんでたような気がする。いい感じの歌だった。
そんなの歌ってんじゃねーよ。
あ゙あ゙あ゙ぁぁぁ===(-"-)(-"-)
あ゙あ゙あ゙ぁぁぁ===(-"-)(-"-) 
職人マジギレ!立ち上がって・・ オモテ出ろっ!!!!!!!!!!ってことになっちゃった。
ありゃりゃそれは作戦外ですよ(゜д゜;) ま、止めてもしょうがないんで少し様子見。
なんだか怒声が飛び交ってた。ちょっと心配になって見に行った。客は誰もいなくなった。
外でやるのは賢明な判断?まだ手は出していない。その刹那、バカの攻撃。
はい、OKです。ありがとう。
正当防衛権主張できる状態になった。やっちまいましょう。ってことで職人のローキック。
さすがです。サッカーでインターハイに出ただけのことはある。素晴らしいキックです。
一発で崩れ落ちました。立ち上がるも片足で上手く立ってられなかったね。
インターハイキックがもう一発!さすがストライカー。狙った獲物は逃がさない。
組んでも勝てるんじゃない?
たぶん戦意喪失で、、みんな店に戻った。どーすんだ?と。
お前はこんなことしてどーすんだ?と。説教。みんなで説教。
いままでた溜まっていたものが噴出。もう出禁だなと思いつつ。たまった飲み代のこと。
いままでの愚行の処理。刑法、民法駆使しましょうね。などなど。
もう出禁は決定的。
客が来た。団体さん。タイミング悪いよ。一気に片つけられたのに・・。
とりあえず散会。素性はバレてる。上司も常連さんだからな。逃げられんよw
それなりのことは覚悟しとくんだな。ヒョコヒョコ足を引きずりながら出て行った。
この日は1万円札を1枚置いて出て行ったよ。やればできるんだ。バカ。
後日、呼び出すこととなった。関係者を交えてしかるべき対処をすることとなる。
最終幕に向けてね。
いやぁ~~、、 それにしてもケーキ職人さま スゴいね。
キレっぷりがサイコーでした((゚m゚;)ァヮァヮヮヮ...
どこまでもついていきますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

[PR]
# by happystyle87 | 2007-06-02 12:04 | 日々

密会

f0038423_22302276.jpg



  

         






バカ2号とゆーか、、、

五月蝿いんだよね、、、、

なんで??


5月も末日だとゆーのに。

だからか!?

書いてるこの時間は6月になってるのに・・・



ヘルプのコールがあって行ってきた。
着いてから10分ぐらいでこっち来て(人称省略だけど)
だいぶストレスだったみたいだね。
そりゃそーだよね、夜の接客業はストレス溜まるわ。
ま、ゆっくりしててよ。
っつーことで、閉店まで。
途中でソイツは帰っていった。
酒も飲めないくせに、セクハラ野郎(-"-)

店を出てアジトへ向かう。
もちろん!仲良く手をつないで^^
途中すれ違った・・・

見られてたと思うけど・・・・

めんどくせーなぁー

これ以上事件起こさないでくれ。


アジトで姫はお休み中ZZZzz
横っちょで飲んでて27時、代行を時間差で2台呼んだ。
先に来たクルマでお見送り。お疲れ様。
そこにやって来たクルマ。代行。
店に勘定を払って乗り込んだ。
さすがに走ってるのはトラックぐらいだ。

現在28:15
米はといだ。シャワー、仮眠。
起きるのは7時ごろか。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-05-31 22:31 | 日々

今日のうまいもん。。 おさかな編

えっと、、調理前です。心臓の弱い方は・・・(爆)
















































f0038423_18513918.jpg


ノークレームでお願いします。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-05-30 18:56 | 日々

トーナメント ボランティア

ゴルフト-ナメントを観に行く。
大会役員、ツアー関係者、ボランティアの皆さん、他 がいるわけですよ。 ね。
でー、いつもボランティアについて思うことがあります。

直接選手のプレーにタッチしないところで頑張ってくれている方々には頭が下がります。受付にいる人とか、ゴミの回収をしてくれている人とか、ホント頭が下がります。
ここではプレーに帯同しているボランティアの一部の人達について書きます。

プレー中です・・・お静かに 

このサインを持ってギャラリー整理している人。
まず、ギャラリーが数人しかつかない組がありますよね。
選手関係者かコアなファンですよ。::たぶん::
それをアドレスに入った瞬間にこれ見よがしに目の前にあげるなんてありえないでしょ。
そんな極少人数のギャラリーにそんなサインで訴える必要がありますか?
一応決まりなんだろうけど、もっと状況を考えたらどうなんでしょうか。
上げなくても何の問題もないですよ。
大応援団を連れている組ではさすがに威力を発揮してるのが見てとれます。
でも、ここでもちょっと言わせてもらいます。
例えばグリーン周り。見に来た客の側からすれば少しでも見たい。
いい位置から見たいと絶妙なポジションをキープするわけです。
この心理わかるでしょ。そこにサインを持ってやってくるんです。
ま、これはしょうがないこと。
大応援団と化したギャラリーを整理するには致し方ないことです。
ここまでは理解しますが、ここからです。ギャラリーのことは一瞥もせず選手だけを見てサインをあげます。このときギャラリーが動いてたらどーするんでしょうか?ギャラリーのほうを向いてサインを上げ協力を仰ぐ。できないんでしょうか?いつも思うんですよね。
選手のプレイには集中してるけどギャラリーの行動には集中していない。どーなの?そんなギャラリーに背を向けていて整理できてると思ってるのですか?プレイの邪魔にならず、なおかつギャラリーの邪魔にならない、しかも最大限整理できる場所にいて欲しいんですよ。こっちも見ずらいしね。この人たちはボランティアという名の観戦特等席が欲しいだけなんじゃないですかね。この状況じゃ、そう思われても仕方ないと思いますよ。










でもいたんですよ!  







一人だけ。オイラの考える理想に近い””ボランティアさん””が。先日の激闘の大洗、17番グリーン。ここは11ティー、17グリーン、18ティーが接近してあるんです。だから通路もあって移動してくる観客が多い。その中でギャラリーを見て整理にあたっている50代ぐらいの男性。スゲー思ったね。18番ティーショットを送ってあいた時間に聞いちゃった。そしたら普段は警備の仕事をしているんだそうです。なるほど!納得です。
本職の魂に火がついたんだろうね。

ボランティアの皆さん、邪魔なとき多いですよ。
しかも邪魔で整理できてないアナタのことは白い目で見てますからね。
間違っても携帯の着信音なんか鳴らすことはしないよーに。
そんなボランティアならいなくていいよ。
尊い精神は持ってますか?
自己犠牲してますか?
[PR]
# by happystyle87 | 2007-05-29 11:35 | ゴルフ

チケット

大利根GCでの全米オープン2007の出場枠をかけた戦いは幕を閉じた。
谷口徹、横尾要、増田伸洋の3選手がチケットを手にした。
Take Koyama は+7 チケットは手に入らなかった。
スコアはそんなに問題じゃない。もちろんいいに越したことはない。
でもこの戦いはベスト3には入れるかどうかなので例え-10というオバケを
出したとしてもでも通らなければ意味はない。
不運とも思える事件::ヤムヲエナイネ::
お疲れ様でした。

全米オープン2008が始まった。
とりあえず30日からの福岡の試合に向けてですね。


詳細等は他blog等をご覧ください。
[PR]
# by happystyle87 | 2007-05-29 04:35 | ゴルフ

三菱 大洗 最終日


f0038423_20114870.gif




朝、7時20分に歩いて家を出た。9分後にはコースだ。
練習場は満混みでいい場所から見ることはできない。イベントだね。イベント。
2日目3日目と見た選手がいた。たまに強いフェード気味もキケンなタマがあった。練習場。終わって通路を通ってやってきたが、生憎人垣の中ほどにいたので何もできずに見送ってしまった。残念。時間を見計らってグリーンを見に行った。一所懸命タマころがし。タマころがし。隣にある1teeでスタートのコール。3人が出て行った。オハョゴザィマス。 ん!?  おおぉ~!Wayneじゃん^^ W.パースキー。握手。今日もいいファイト見せてね☆的な声をかけた。O~K~!ganbarimaaaa~su!!次の組がteeへ向かって行く。北谷津の怪人?篠崎紀夫選手がいた。そしてキャディーバックはゴルフパートナー。ここも一緒なんだね^^すげぇ。あと、カタヤマって選手もいた。ナイキだった。パースキーがニコニコしながらやってきた。キャップ チェンジシテクダサァイ。自身の所属しているSRIXONのキャップを色違いで2つ渡された。

f0038423_23511945.jpg 
                                       
そういえば過去2日間一緒にいながらはTitleist
キャップだったね俺。ここですかさずチェンジ。OK!

           SRIXON


前の組がショットしていった。カタヤマシンゴ、篠崎紀夫、大桑暢之。大応援団を引き連れて出て行った。篠崎選手のファイトを祈りました。8時50分 岩田寛、W.パースキー、高山忠洋がスタートして行った。2番できっちりバーディー、5,6,7番でもバーディー。すげぇ。6番はハウスに近いのでギャラリーも多い。その大歓声にdoomoouuuuu!!!!!!!!途中、やっぱりボールを子供に渡していた。めちゃくちゃスマートだね。見ていてかっこいい。バックナン13番、刻んだはずの3Wが満右でラフの深いところ。しかも端っこのほう。ヤバイ。ギャラリーは5人。うち関係者3人。今日も少ないね。セカンドショット、フライヤーしながらグリーン手前15yあたりにランディングしてコロコロコロ  ピンハイ2.5mのナイスショット。決められずフラストレーション高し。天を仰いだ。こんなコースなんですよ大洗って。なんとか拾ってのパーを重ねた。
f0038423_15024.jpg

18番、満右で秀道ポジション。横に出すだけ。ボギー。前の組、グリーンで大歓声。さすがとゆーか、ベストスコアのカタヤマシンゴ。パチパチパチ×3。我が選手団3人はホールアウト後の拍手もまばら。なんで?有名じゃないから?このへんがダメじゃんね。グリーンを下りてきたパースキーに拍手。muzukasikattade~su(´ω`;)握手。ファイトをたたえて拍手で送りました。today -1 total +6 は17T 悪くないよ。次はツアーチャンピオンシップ見に行くからね。ってことを言ってバイバイ。
コース管理をしているイトコにもらったミールチケットで焼きそばを買った。400円×2。強制。でも払ったのは400円分。だって知り合いだったから^^ドリンクつき。f0038423_192094.jpg








ソッコー食べて15グリーンへ。流れて16tee、人がいっぱいで見れない。グリーンへ。ピンは右サイドのアヤシイとこ。このへんはさすが上位だね。キケンな17番。谷口君、まさかグリーン左に落とすとは思わなかった。前回の大洗では、、たしか五十嵐雄二選手がもっと下に落として脱落・・たぶん・・ 結局、藤田、谷口がトップ争いから脱落。18teeのボードには燦然と輝く-2が!まさか-2にした平塚も17番での出来事は思ってもみなかっただろうね。それは、18番パット、広田の口惜し顔、聖のガッツポーズが物語っていた。谷口君のセカンドが入ることなく決した。-2 平塚哲二 大洗2連覇!!
f0038423_136880.jpg

f0038423_1554618.jpg

[PR]
# by happystyle87 | 2007-05-28 00:57 | ゴルフ



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!