~密会~ブログ  

<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

それでもボクはやってない

f0038423_14212698.jpg

ほぼ2ヵ月ぶりに見る映画。
周防正行監督作品。







f0038423_22252193.jpg





痴漢冤罪をテーマにした作品。
たしか、、11年ぶりだっけかな?作品撮るの。
日本の検察、弁護、司法、問うてるね。
一般人の見識じゃぁ無罪だとしても  有罪  あるね。
陪審員制度がそろそろ始まるんだろうけど、なりたい人が少ない。

なぜ?

時間がないから?
自信がないから?





俺、やるよ。陪審員。


どぉよ。やる?って声かかったら ハイ! 
手を上げる。

この映画を見て考えも変わった気がするし。
実際に、冤罪なんて他人事だったとこがある。
まして痴漢でしょ。

でもね、やってないのに『略式起訴』で決着。

なんでだ?????

おかしいじゃん。
被告とされる奴もそれで決着図ってんじゃねーよ。
やってねーならイケよ。
トコトンやれよ。これ、ホントの気持ち。
でも99.9パーセント有罪。

大金かけて

時間かけて

裁判して

保釈金払って

結局は懲役か。。

それとも最初から示談にしろ。ってか。

マジかよ!?

ありえねーよ。

『十人の真犯人を逃すとも一人の無辜(むこ)を罰するなかれ』

司法?裁判制度??

ふざけんな。
もっとしっかりやれよ。
ちゃんとしろよ。
法務省の官僚ども。
シャレにならんよ。
まじで。







f0038423_22291114.jpg


これがニッポンか。
[PR]
by happystyle87 | 2007-01-30 14:21 | 日々

新年会 第○○弾!!

某○の会の新年会に半強制的に出場要請がかかりました。
来い!ってことなんだろうな。
ってことで27日にお出かけしてきました。

なんつったって平均年齢が低いんだ。
10コ以上下だな。
でも、こーして付き合ってられるのは嬉しい限りだよ。まじ。



f0038423_1535882.jpg














f0038423_1541419.jpg


この2人は今回のメンバーの友人。
となりで合コン中だったのに。
なにしてんの?
番号交換なんかして・・
 





ブラして撮ってあるのはわざと。
飲み放題。Beer。スーパー・ドライスデール。中ビン。グラス。
グラス?
ジョッキでしょ。やっぱ。
飲み放題だから「ナマぁ~」ってわけにはいかなかったけどね。
飲んだね。たぶん7本ぐらいか?そして鍋+もろもろ。
鍋はね、、食べた記憶がない。
ってゆーか、箸は使ってなかったな。
Beerと串ものを1本。終わり。
2時間ぐらいやって楽しい時間も中締め。

どーすんの?ってことで、、、








f0038423_1542854.jpg












SIDAX。
10人ちょいか。

なに歌おっかなぁ^^♪

 
バンバン選曲してバンバン入力していく。
順番がきたのは10曲を過ぎたころ。
その間にメール着信。22時半ごろ。


『もう限界。帰りたい。。。』 と。


珍しいな。
23時半ごろBEAUTIFUL DAY♪
さいたままで見に行ったあの人の歌。
隣とその隣の女の子から

おぉ~!

似てる。すごい。  



当たり前。
だって、お墨付きだから^^♪
また着信。

『ホントに限界。。ゴメン。』

2~3曲一緒にいて3杯目のジントニックを飲んでWC.

あわてて電話してみたよ。
出ない。メールしてみた。返ってこない。

WCから戻ってきて幹事にコソコソ。
「もう帰ってこないけどいい?」
了解。
ってことで走った。ダッシュ。
2キロぐらいあるのかな。
駐車場へ付くと車はなかった。
帰ってしまったのか。

そりゃそーだ。辛いハズだ。
あんなこと言われてあんなことされたら、、、

そーゆーとこ行ってこいよ(-"-)
クソジジイ(-"-)(-"-)
ムカツク(-"-)(-"-)(-"-)

ここでその話は割愛するけど風俗行けって話だよ。
人権に関する部分だよ。まったく。

このまま帰れる気分でもなかったのでちょっと。




f0038423_1545483.jpg













ひとり3次会。
盛り上がらなかったけどね。
いろんなこと考えてたらガッツリ飲んじゃった><

f0038423_1575492.jpg











朝6時30分
お帰りです。
飲みすぎた。
寝れねーや。


夕方、メール。
事情を聞いた。
自分が受けたわけじゃないけど悔しかった。
すっげぇー悔しかった。
少しでもお役に立ててるかな?俺。
ならいいんだけど。


寝たのは47時ごろ。
[PR]
by happystyle87 | 2007-01-29 15:58 | 日々

いらっしゃいませ。

f0038423_9175675.gif

[PR]
by happystyle87 | 2007-01-26 09:19 | 日々

あのお方の、、

以前、中古本屋のブックオフを散歩していたときに見つけたやつ。
本って言っちゃいけないのかな?
「書籍」

あいだに新聞記事が挟まれていた。
以下、まとめて写真UPするけど、、

その書籍のタイトルは


彼の初恋



わかる?

ピーン!とこないといけないんじゃないの?



怒れど 犬



どぉ??

わかった?

わかんないの??マジかぁ><;
わかってないとまずいよ。たぶん。







じゃぁぁぁぁ、写真公開しますよ。
しょーーがないなぁ。。












ジャーーーン!!!!














削除しました。
15分どころか5時間も忘れてました。


















ギャァァァァ━━━━(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━


削除しまーす。その前に15分だけupしよ。














こっちだった。


はい、どーぞ。


    ↓











f0038423_12275273.jpg












f0038423_12281582.jpg












そのとおり。巨匠の作品でした。
以後お見知りおきを。

当時の記事もあってちょっとしたサプライズ!!
なかなか貴重だね。
昭和52年12月24日発行
昭和53年 2月24日発行
[PR]
by happystyle87 | 2007-01-24 12:36 | 日々

ましゃまつり

行ってきました。


さいたまスーパーアリーナ。アリーナC5 23~24番  目の前じゃん。惚れるよ。



f0038423_9414339.jpg



f0038423_942218.jpg


f0038423_9421735.jpg




 ← ピンボケだけど・・・><


      ----------------


             ありがとう!!
             またやろうな!! 

                              
                        福山雅治
            MASAHARU FUKUYAMA
----------- -----------------------------







f0038423_9423613.jpg


ちょっと相方が写ってるけどノーコメントです。

タメ年のおっさんコンサート行けて良かった。。
また行けるかな?行こうね。
[PR]
by happystyle87 | 2007-01-21 10:42

誰と行くんだ?

f0038423_1824855.jpg











f0038423_1834672.jpg
[PR]
by happystyle87 | 2007-01-19 18:06 | 日々

ストーカー被17

姫とは毎日メールをしている。いーでしょ^^
20とか30とか40とか50とか60とか!?してる。高校生みたいだ。
その日の出来事。愚痴。いろいろ。

あれから3日と明けずに緊急の呼び出し。
しかも電話飛び出しがあった。電話は珍しい。
時間は22時半すぎ頃。
家で報道ステーションのスポーツをやっているころの時間。
ホントの緊急呼び出しなんだろうな。
アイツが今から来るって(泣) 
この前見られてるからな。ずっと監視?されてたからな。
あのバカは店の中でも激高するからな。だから「バカ」なんだけど。
真夜中の国道をギャロップホース号が駆っていく。
23時現着。わずか20分で現場に着いた。驚異的なスピード。
だって、着替えて15キロをクルマで移動。駐車場着。ダッシュ。入店。
良かった。捕まらなくて^^;
まだ来てなかった。オイラのボトルはすでにセットしてあった。
バカのボトルも出てた。目の合った女の子から「○○ちゃん!」順にアイサツされてる。
中には抱き合っちゃうのか!?ぐらいの勢いでくるコも・・・ いなぃ・・
いつもの1コとなりの場所。
いわゆる2番の席。
カウンターも近くていろんな話も聞き漏れる場所。
そしてこっちの声も届かせることが出来る場所。いいね。ニヒヒヒ
おもしろいことになりそうだwww
3分後ぐらいにバカが来た。
いらっしゃいませぇ
なんか誰も喜んで言ってないじゃん(笑)
当たり前か(`∀´)
カウンターのいつもの場所だ。
はじっこ。
でもオイラとは2mちょいしか離れてない。ま、いーけど。
もちろん姫はオイラに鋭意集中。
大体の流れ的にカラオケ突入していった。
まだ10分しか経ってなかったけど。早めの仕掛けだけど。いいや。
♪そーの宙船を漕いでゆけ~ 
 おー前の手で漕いでゆけ~
 お前が消えて喜ぶ者に お前のオールをまかせるなぁ~(-"-)


お前が消えて喜ぶ者に~♪」のとこだけ声も張りあがるw
中島みゆきもいい歌作ったもんだ。
ぴったりのフレーズだ。最高。すっきりする。
なんか向こうの女の子も歌ってた。事情を知っているからね。
そしてそこの客も歌ってた。いいことだ。
でも客はその事情を知らない。
知られたら困ることもあるから知らなくていいよ。
できれば立ち上がって真ん中で歌いたい。
そしてそのフレーズのとこで指差してやりたい。
女の子からは喝采されるだろうか?
こっちをチラチラ見ているバカ。
知ってるんだよ。何気にしてんだよ。うぜぇ。
そして、オイラの定番、いつものやつ。
いつの間にか、、、とゆーか・・・  いつもどおり、、、ゆーか・・・
ましゃまつりに突入してしまった(;^ω^A
基本的にはハートウォーム系の曲。
しかも姫が選曲。拒否ることは出来ません。
イラつかせる作戦なんだろうな。いーね。いくよ。とことん。
それから20分ぐらいして出て行った。
もちろんバカがだ。今日も支払いをした様子はない。
またツケか。何様だ(-"-)(-"-)
当然のようにこの日も激高していた。
なんで俺のとこにつけないんだよ
そんなに俺が嫌なのか
と。
たかだか30分だろ。我慢しろ。
そんなことだからみんなに嫌われるんだ。
もっとも初めから嫌われてたらしいけどね。
少ない脳ミソ使って考えなさい。
そのまま残り時間は疲れを残したままゆっくり過ぎていった。
25時までもう少しというとことでチェックした。
早めに店を出よう。ってことになったのですよ。
結局はジャスト25時になっちゃったけど店を出た。
エレベーターに乗って「1」を押す。
そこに店で見ていた姫はいない。
そこにいるのは普通モードの彼女だった。
エレベーター特有の蛍光灯に照らされて弱音を吐く女の子がひとりいるだけだった。
チーン。
一階に到着した。そして路上でキスをしてみたり、そんなカップルを見た。
この時間、男と女が目指す場所。自然とそんなところへ向いて歩いていた。
俗に言う怪しい場所。アジト。ラブホではない。
いつものアジトに向かっていた。
姫はもたれかかるように歩いていた。
お~ぃ。。
おぉ~~ぃ。(ーー゛)

振り返るとバカがこっちに近づいてきた。
決戦か。

また次回ね。
[PR]
by happystyle87 | 2007-01-18 12:15 | 日々

最終通告

こんなのが来た。

やばいやばい。どぉーしよう。
そんなことしてないのに・・・。
何でこんなことになっちゃったんだろう(>_<)
















【民事訴訟最終通告書】
f0038423_1040546.jpg














って、ひっかっかるわけないじゃんwww 

アホかぁ(-"-)




みなさんもひっかっかちゃダメよ。
[PR]
by happystyle87 | 2007-01-16 10:45 | 日々

f0038423_1445853.jpg

[PR]
by happystyle87 | 2007-01-15 14:45 | 日々

ホームカメラにしよう!

【型式】BVW-400A
f0038423_11102394.jpg












撮像素子       2/3インチHyper HAD IT型CCD
水平解像度     800本
標 準価格      約570万円
録画方式      ベータカムSP方式

使うカセットは家庭用のものと一緒なんですね。以外でしょ。
家庭用といっても【EDベータテープ】なんですけどね。

輝度信号と色差信号に分離するコンポーネント方式でトラック上に保存するんです。
だから、テープ上で2つの信号が混じることなく、βⅠの3倍のテープ速度で走行するのだ。
βⅠって録画方式がこれまた特異で今の標準録画の1/2倍のなんです。
つまりテープ走行速度は2倍です。わかる?
ぶっちゃけて言うと、【標準】1時間テープだと半分の30分しか録画できないんです。
その分、(2倍ではないけど・・・)高画質なんです。

それを踏まえて、βⅠの3倍のテープ走行。
βⅠが2倍だから、×3倍【SP】
つまり標準の6倍のテープ走行なわけです。

そんなもんで、普通の3時間テープだと30分しか撮れません。
そしてそれだけのクォリティーを有するんですね。
トラックピッチを広く取ることが出来て驚異的なS/N比を確保するんですね。

こーやって書くと、すげーな。SPって。



570万はあくまでもカメラ本体だけ。
別にレンズが付くんです。
200万とかね。

いまやデジタルが主流になってきてます。
もっと高いです^^;

カムコーダーは新製品にかないません。
でも、この400Aってカメラはいいですよ。

ワイドショーでの会見やMEWSの取材のシーンが映ります。

大金が転がってるね(笑)700万を肩に乗せてる(笑)





☆おまけ☆
日本の一般家庭でVHSが普及したのは録画時間が長いこと。
そして、持ち帰りが可能な重さにしたこと。

米国では画質を求める傾向にはないんですね。
娯楽に適していればOK!見たいな。
一部の人達を除いては画質を優先したベータが敬遠されたんです。
それは向こうでプリントした写真を見ても然りです。
色は決して良くないもん。黄色っぽいでしょ。なんとなく。
これには理由があるんですけどね。割愛します?
(ヒントは米国が白人社会だったから。)

昔から比べたら今は超高画質なんだよ。
超ハイテクなんだよね。これが当たり前と思ってるんだろうね。
慢心はいけません。
もっと上に行くことは可能です。余裕で。
でも下を見てもおもしろい。
ローテク。アナログもおもしろいよ。
[PR]
by happystyle87 | 2007-01-13 11:40 | 日々



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!