~密会~ブログ  

カテゴリ:日々( 233 )

・・・思わず買っちゃった・・・

逢いたくて 逢いたくて 
この胸のささやきが 
あなたを探している
あなたを呼んでいる~♪



これな~んだ?



ヒントは、
ニッカウヰスキーのCMでもお馴染みになった曲。














スターダストレビュー
の『木蓮の涙』です。






スターダストレビュー
なんて全くのノーマーク。今までCDなんて買おうと思わなかった。でも買っちゃったね。これ。CMとか、場面場面では聞いたりしてたんだけどね。だから、サビんとこだけは知ってるよ。うん、歌える。サビだけね。
詩とメロディがこれまでリンクしてていーの!?と。   ぃぃのか!?思うね。
名曲じゃないの。って。
スターダストレビューぃぃんじゃなぁぃ♪

ゴメン。

今まで知らなくてスンマセンでした。今日からFANです(宣言)!
[PR]
by happystyle87 | 2006-03-19 17:48 | 日々

博士の愛した数式 いいね。これ♪

更新もしないのに見てくれてる方、アリガトウ。

映画、「博士の愛した数式」寺尾聰主演でした。数学論者の博士は交通事故の後遺症でそれ以降の記憶が80分しか続かないとゆー。派遣された家政婦(深津絵里)とその息子の通称ルート(√)の物語である。
オイラーの公式、この映画で覚えた単語。あくまでも覚えた単語。内容は・・?なのだゎ。
完全数、虚数、素数、あとなんだっけ・・?数学得意じゃなかったのでね。なんだか(笑)

なんとなくだけど、映画に出てきた数字 24  28  220:284  わすれてないよ。4の階乗、完全数、友愛数。ね。分かります? ぃゃ、覚えてます?だね。なんでそう呼ばれているか・・   
1+2+3+4+5+6+7+8+9+10=55

これって、一個ずつ足してって55を導き出してますよね。
みなさんは、他の計算方法でこの計算の和が55になることを証明できますか?
[PR]
by happystyle87 | 2006-03-11 10:50 | 日々

THE有頂天ホテル

THE有頂天ホテル。どこにあるんでしょうか?泊まってみたいホテルです。「行ってらっしゃいませ」すべてはお客様の為なんですね。なんとなぁくメイドカフェに通ずるものも見え隠れしてますが^^;
まあ、なんといっても三谷作品は面白いですよ。笑いのツボを知ってるとゆーか、絶妙もコンビネーションです。

[ 間 ]


なんですね。
でもって、やっぱり三谷作品。も~ぃぃょ ってぐらいしつこく感じられた場面もありました。三流中華屋みたいな濃さも持ち味なんですね。印象にはバッチリ残っちゃう。そんなのがあって、軽やかなストーリー展開、場面の転換、で、ハマっちゃうのね。役所公司。生瀬勝久。伊東四朗。松たか子。佐藤浩市・香取慎吾。慈英もいたね。カビラ弟。まぁこの辺がメインキャストです。
唐沢寿明の笑いもいい味出してます。最近ダイスキな俳優ですね^^v
舞台裏とゆーか、ドタバタ劇とゆーかあちこちで同時多発の事件。実際こんなホテルね~だろ!?ですよ。
舞台挨拶5回でしたっけ?納得です。千と千尋~超えはムリですが、ハウル~はイクんじゃないの?

ゴメン。内容は書けない。上映中だから。 

この前もそうだった。県庁の星ん時も書かなかった。書いてもいいけど、書いたら見に行きます
?知らないほうが面白いですよね??

落ち込んでる人!見といてください。 みんなも見てね。いいよ。




横浜ロケだったね。横浜フィルムコミッションやっぱ強いなぁぁ。
[PR]
by happystyle87 | 2006-03-07 05:47 | 日々



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!