~密会~ブログ  

密会コンペ


姫のお店のゴルフコンペの招待状が届いた。 とゆーか、強制参加状?です。
断っていたんだけど、時間が空いたので参加してきました。

扶桑カントリークラブってとこで8組31名のコンペでした。そのうちに一人がオイラ。
ここ27Hあるんですよ。東・西・南とあるんですけどね。
スタートの人たちは次に西なんですよ。
西スタートの人たちは次になんですよ。
条件が違うんだよね。こんなんでスタートしたコンペ。幹事さん・・・・どーなの?
で、西→東をまわりました。

仕事的に・・だったり、ひじ痛だったり・・、プロに試合見に行ったり・・でクラブを握っていない。とゆーか、触っていない。いや、見ていないといったほうが正解。前日に引っ張り出してきたクラブは懐かし面影があった(爆)メッキのないウェッジくん54度58度はお顔が酸化していました。ごめんなさい。頑張ります。
練習も行ってない。ぶっつけ本番。そんなレベルは高くない普通の親睦会的なコンペ。だいたいが3桁。もちろんママも。姫はやらないので参加してないけどね。でも女の子は何人かいた。同組には前回ベスグロのMさん。79で堂々のぶっちぎり。メチャクチャいい人なんだよね。1コ上で9月に女に子が生まれる予定。そんな事情があってゴルフは出来なくなってしまったとのこと。
でもスタートホールでバーディー。昔取った杵柄ってやつなのかな。
飛距離が落ちたと嘆いていたけど・・アプローチの距離感が合わない・・嘆いてたけど。
でも前半は41.出来る子なんです。オイラは40回。出来すぎ><; こわぃ。
うまいこと引っ張ってもらった感は否めないね。でもドラコンホールのドライバーショットは推定150yのどチーピン。かなりショック。でもパー5をパーで上がれた。よかったです。こんなのがあっての40だからいーんじゃん。そしてOB1個だからね。益々いーんじゃない^^
ランチ中の会話。同じ組で同じ40で回って来たもう一人のAさんから後半はニギニギしませんか?って^^;
1打いくらのニギニギではなく、前半と同じ40で回ったら5000円、ってやつ。そして前半41で回ってきたMさんも参加。同じ40でどーですか?OK。勝てば5000円×2=10,000円 3人とも後半は東コースで条件は一緒。燃えるねー。


しかーし!

スタートホールでいきなり事件。使っちゃいけないドライバーでOB。いきなりのダボ発進。そしてMさんも素ダボ。おいらゎ11Hの連続ダボで早くもリーチ。Aさんも1ペ&バンカーで、なんと!トリプルボギーの離れ業。そして来る12Hでこの2人もリーチ。3人とも3ホールで4オーバー(爆)みんなで後悔しました。結局はAさんは48、Mさん42、おいら42。
はかない夢でした。結果オイラは40・42でした。ドライバーを使ったホールで3回もOBをぶちかます。タラレバだけどさ。タラレバ。


何もしてないのにこんないいスコアが出たのでお祝いにPastelのなめらかプリンを各種10個も買ってしまいました。そしてパーティー会場でもある姫の待っている店に行くのでした。
f0038423_2533084.jpg

そしてなめらかプリンは姫へのおみやげ。たいそう喜んでいましたよ^^

まだ早い時間だったので誰もいない。オイラと姫とS子。姫は鳥のから揚げ製作中。
S子はそれらを盛り付け中。これがまたむかつく。手際が悪い。姫と厨房で(自粛発言)
18時過ぎにみんなが集まってきた。この時点ですでにビール中瓶が5本消えていた。
そして姫のお手製カラ揚げも数個消えた。美味しいです。非常においしかった。
パーティーがスタートすると知らない客同士でも一応共通の話題があるから上手い下手に関わらず盛り上がった。どんなチョンボをしたとか、長いパットが入った!とか。いろんな自慢話に花が咲いた。そこにママ&幹事さん登場で成績発表!!!!

31名のコンペだからそれなりに盛り上がる。ワイワイガヤガヤワイワイガヤガヤ
そんなオイラの順位は5位。ハンデは7.6の大失敗。でも納得。
40・42でしょ。一応ベスグロなのでちょっと商品も期待。
しかも5位の商品はいくらのしょうゆ漬け。さてさて、ベスグロの発表は・・・^^
ありませんでした。商品は用意してませんでした。
でもなかったんですよ。せめて発表はして欲しいよね。それなりの名誉でしょ。
いーじゃん、上手いの分かってんだから。ね!だって。そんなもんか!?ま、いっか。
でもパーティー参加してない人のやつがあったのでそれをもらうことに。
イワシの高級なんとかハンバーグ10個入り。それでも余った商品が何個かあった。


 ジャンケン大会。                         







 なにも獲れず・・










でもゲットした商品はもちろん姫に献上いたしました。
だって、朝約束したから。













食料を獲って来るのは男の仕事。とーちゃんは頑張ってくるよ。 


と。
[PR]
by happystyle87 | 2007-07-04 02:53 | ゴルフ
<< 密会ゴルフコンペ アフター ツアー選手権 Final >>



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!