~密会~ブログ  

ロケでした。

現場は旧茨城県庁三の丸庁舎





ここは結構いい映画とかドラマの舞台になる。



建物は昭和初期のもの。




県庁移転のとき、取り壊しの案もあったんだけどしなかった。






  何故?








お金がなかったから。














で、こんなカンジとこ。














f0038423_19151614.jpg












正面玄関ホール






f0038423_19155647.jpg












4階廊下






さすがに俳優陣、ロケ現場は撮影できない。
だからこんな写真。




朝8時45分集合
すでに正面玄関で撮影をしていた。










そして、いたのはこの人。












f0038423_19374383.jpg


















わかる人にはわかる。











そして作品は、







f0038423_19403515.jpg

















阪神大震災に絡んでの警察内のゴタゴタもの






警察考証の人も来ていた。
本格的だ。楽しいゾ。


40分待っていきなり上川さんとのカラミ
オイラは刑事。上川さんは雲の上の上司だった。
しかもいきなりの登場!
向こうから先に挨拶された。ちょっとショック。
廊下が暗い上に逆光で顔が見えなかった。
改めて深々と挨拶。
FANには怒られるけど、気さくな兄ちゃんだったw

考証の人登場!




いいね。








『 ・・・・? 』







ただすれ違うだけ。
テストしていきなり本番
役者本位でエキストラの気持ちは2の次3の次
常に本番の気持ちでいろとゆーことなのですよ。
これが現場の楽しいとこ。

十数人いるエキストラを使いこなしていた。
だから出番は少ない。しょーがないね。
そのままランチ。中華丼。
役者もエキストラもスタッフもみんな一緒。同じもの。
同じ釜の飯を喰らうのでした。

衣装チェンジ。制服。
何シーンか撮った。
ここでも警察考証は大活躍。
たぶん、監督、助監よりシキっていた。
考証は大事だから。


機動隊にチェンジ。
着替え中に、考証の人が再登場。






あなただけちょっと待ってって。











集合がかかった。
とりあえず機動隊。
現場でゴメン、やっぱ、スーツでお願い。。
ソッコー着替えに走った。
息を切らせて再現場。

こっち来て!

これこれこーゆー場面だから
こんなカンジでアドリブでやっていいからね。

あー、、はぃはぃ(、、



大げさにやってちょうどいい感じ
ダメなら直してくれる。
動かないより動いたほうがいい。実感。
予想どうり刑事だった。

2シーン撮ってハイ終了。
お疲れ様でした。となった。

18時をすぎた頃だった。
外は雨が降っていた。
また来週だ。










ランチ前、考証の人と話をした。
いろんな細かい警察関係者の動作、警帯品etcの話
そして対オイラには、


アナタみたいなヒト、ピッタリだよ。
エキストラでしょ!?もったいないな、、。
ピッタリだよねー。
役者でもこんなにハマってるヒトいないなー。
署内には絶対こんなヒトいるんだよなー。
ハマり役だよ!


と。





前回の撮影、エキストラで一緒だった人にも言われていた。

署内の設定で刑事役やったでしょ。
あの時、ホントの役者だと思ったんだw
でも参加記念品もらってたからエキストラだったのかぁー。


とね。


お褒めの言葉ですよね!?
ぃぇぃо(ж>▽<)y ☆””
[PR]
by happystyle87 | 2007-04-06 20:44 | 日々
<< 優勝は、、、 明日も頑張ってね。 >>



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!