人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~密会~ブログ  

それでもボクはやってない

それでもボクはやってない_f0038423_14212698.jpg

ほぼ2ヵ月ぶりに見る映画。
周防正行監督作品。







それでもボクはやってない_f0038423_22252193.jpg





痴漢冤罪をテーマにした作品。
たしか、、11年ぶりだっけかな?作品撮るの。
日本の検察、弁護、司法、問うてるね。
一般人の見識じゃぁ無罪だとしても  有罪  あるね。
陪審員制度がそろそろ始まるんだろうけど、なりたい人が少ない。

なぜ?

時間がないから?
自信がないから?





俺、やるよ。陪審員。


どぉよ。やる?って声かかったら ハイ! 
手を上げる。

この映画を見て考えも変わった気がするし。
実際に、冤罪なんて他人事だったとこがある。
まして痴漢でしょ。

でもね、やってないのに『略式起訴』で決着。

なんでだ?????

おかしいじゃん。
被告とされる奴もそれで決着図ってんじゃねーよ。
やってねーならイケよ。
トコトンやれよ。これ、ホントの気持ち。
でも99.9パーセント有罪。

大金かけて

時間かけて

裁判して

保釈金払って

結局は懲役か。。

それとも最初から示談にしろ。ってか。

マジかよ!?

ありえねーよ。

『十人の真犯人を逃すとも一人の無辜(むこ)を罰するなかれ』

司法?裁判制度??

ふざけんな。
もっとしっかりやれよ。
ちゃんとしろよ。
法務省の官僚ども。
シャレにならんよ。
まじで。







それでもボクはやってない_f0038423_22291114.jpg


これがニッポンか。
by happystyle87 | 2007-01-30 14:21 | 日々
<< ストーカー被害18 新年会 第○○弾!! >>



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。

by happystyle87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!