~密会~ブログ  

撮影んときの話

ニコン プロフェッショナルサービス

f0038423_10571310.jpg

                                          いわるるプロストです。








プロストといっても、あの マクラーレン → フェラーリ のプロストじゃないよ。
【プロフェッショナル】用のストラップです。何が違うのかといえば違わない。
Professional Servicesの文字ぐらい。でもこれが意外と大事なんですよね。
だってこれ市販品じゃないから。いわばプロ支給品。支給さえてはないけどね。
今はPASSがないとどこも出入りできない。身分証明。変なやついるから。
以前もPASSはあったけど今ほどじゃない。信用があったからね。
いまじゃぁ誰でもかんたんのシャッター押せば撮れちゃうでしょ。機材も安いし。
金さえあれば高い機材使えるんだよ。プロとアマチュアの垣根が低いのだね。
この【Professional Services】がPASS代わりになってたこともあります。
これはニコンの場合ですけどね。CANONでもありますね。Professional仕様。

でね、これはそーゆーやつなんでいろんなとこで取引されてます。
小遣い稼ぎ。これをあるとこでは3万円で買う人がいるとか。すごいね。持ってるわ。
買ってつけたとこで上手くはならんよ。自己満足でしょ。ジコマン。マニア。
そんなの買う金があるなら、もっと撮る事に金かけなさい。と思うですよ。

で、本題。タイトルにある話です。
なんか適当に撮ってUPしましたけど、物を撮る時どーやってますか?
いろんなとこ見てみると、その辺においてみたり余計なものが写ってみたり・・・ですね。
何でもいいんですがクロスとか、かっちょいい紙のうえにおいて撮ってみてよ。
結構かっちょよく撮れるから。

んで、この写真は洋服の上です。 
目の前のキーボードの上にかけてストラップを置いてみました。
単色の背景ですね。ストラップの黄色の合わせてみたんですがどぉですか?
良くみえてますか?

難しいことじゃないです。ランチョンマットとか、お歳暮でもらったハムの空き箱とかね。
身近なとこに使えるものはいくらでもありますからね。工夫しましょう。
いまはデジカメがメインなのでいくらでも取り直し出来ます。だから失敗しないの。


でわ、また今度。気が向いたらです。
[PR]
by happystyle87 | 2006-12-09 11:46 | 日々
<< おはょぅ。 にゃんこ  2回シリーズ/2 >>



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!