~密会~ブログ  

お仕事事情パート  のおばちゃん(意味不明)

少し仕事の話をします。                                                                  

オイラの仕事は知っての通りですよ。
でね、今日は結婚式でした。これスキ。だってお祝いじゃん^^
ヤな顔してる人いないじゃん。だからね、happyな感じがいいんだよね。
歌もね。カラオケ。いまどきの歌もバンバン歌ってくれるしね。にーちゃん、ねーちゃん。
覚えちゃうからね。CD買わなくても覚えちゃう。これはこれで役得っすな^^

今日もなんか変なうた歌ってたなぁ・・ 
2000年のダブルミリオン。わかる??サザンの桑田圭祐はこの人のことをマッサジと呼ぶらしい。
そして、、ましゃ。まさくん。福ちゃん。
ナイナイの岡村はこの人を福山君と呼んでいる。
そう!福山雅治です。で、ダブルミリオンといえば・・・
そー【桜坂】です。これを歌っちゃいました。新郎友人。いーのかな。歌っちゃっていーの?
ヒット曲だから??あんだけ売れたから??主題歌だったから??
 

君よずっと幸せに  風にそっと願うよ~♪

 
こんな歌いだしだよ。どぉ?いーの?
発売当初は気が付かなかったけど、みんな歌うからスグ気が付いたよ!!

会えないけど 季節は変わるけど 愛しき人~♪


ダメでしょーー>< この歌詞はヤバいでしょう><;><;
いまだに気が付かない。気付いてて歌ってるの?ならもっとヤバい><;;
いい歌だからね。歌自体は。でも内容がよろしくないんじゃないのぉ~??
それとも今はそんなこと自体考えなくなっちまったのか??時代なのか?
そしてSAY YES これはOK!ぜんぜんOK!!です。懐かしいなぁ~^^ナツメロ。


そして本職の話。いまどきはみんな参列者がデジカメなんだよね。多いね。あとはケータイ。
これのほうが多い多い。結構画質がいい。画質がいいけど色が悪い。よくないね。
写ればいいや。なんだろうね。もうちょっとなんかね。それにあれは邪魔なの。実際困る。
何でかってーと、ブレやすいから。だから撮り直すでしょ。時間かかる。
女の子で着物だと余計アカンね。

まぁ、そんなことがあってもこっちは一応本職ですからね。
邪魔になる前にポジションはバッチリ押さえとかなきゃならんのです。
例に挙げるとすれば、シューマッハかアロンソぐらいのポジショニングです。わかる?
で、バシャバシャと撮るんですね。ここでやっと出てきましたオイラの職業。写真を撮る人。

この日は、アナログの銀塩指定。こんなときは気合いモッコシですよ。
腕の差が出ちまうんでないの?モニターなんかないもんね。勘だよ勘。
勘とデータに頼る部分外大きいわけです。加えて進行状況。
たまに勘違いしておおあわてしちゃうんだけど、この日はバッチリ。当たり前か^^;

えーっと、 銀塩  分かります よ ね ? フイルムを使うカメラのことです。
 
デジタルから始まった人には・・ どぉ?
  
フイルムカメラっつーより、銀塩カメラっていったほうがかっこいいでしょ。
なんで銀塩とゆーかは自分で調べましょうね。教えると高いよヽ(^。^)ノ
なんだかんだリクエストカットも入れてどれぐらいだろう?500ショット?そんなもん。
たかだか2時間ちょいなんだけど。結構たいへん。
余興が多くて助かったな。今日は。歌でも新婦入ってくれたし。ラッキーでした。
新郎友人の余興も会場をフルにつかったヤツだからね。来賓との掛け合いもあって。
そして面白い。きょうはノリがいい客だなぁ~ 思ったの。

撮り直しきかないからね。一発勝負。緊張。でもリラックス。みたいな雰囲気。気配。




いーね。こーゆーの。










まとまらなくなっちゃった^^;







閉店。ガラガラッ 看板。
(強制終了)
[PR]
by happystyle87 | 2006-11-04 18:54 | 日々
<< やっぱりきた。。。 後半戦 >>



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!
タグ
検索
最新のトラックバック
15歳石川が世界最年少V..
from Anything Story
みかと付き合う気はあるん..
from 真奈美
Wii買ったよ!!
from 紀子
寄せて上げて・・・
from 若妻
お久しぶりです。
from 担任です
ゆるされない不倫、許させ..
from 愛美
女ガードマンの日記
from ガードマンやっています。
寄せて上げて・・・
from 若妻
トラックバックどうもです!!
from 蓬田エレナ
トラックバックが届いてい..
from 最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧