~密会~ブログ  

花火大会のあんなことこんなこと(キャァァ~)

8月4日。この日もバッチリ晴れの朝で始まった。まさかこの週末あんなことが起こるとはね。この日は休み。朝、うちで納豆ゴハンと明太子。そして生姜焼き。朝から生姜焼きでした。しかも朝5時から。たぶん1合半ぐらいだと思う。うまい。健康な証拠だね。ちょっとストレッチなんかやったりしてね。これ大事。これからに繋がるから。6時には現場に着きたい思いました。だから15分前かな。5時45分出発。愛車で海へ行ってきましたよ。ボード持っていってきた。つまり、波乗りです。愛車もギャロップホース号じゃなくてチリンチリーンってなるやつね。ママチャリ。サドルは低めでこれがまたぃぃカンジなわけ。自己満足なんですけどね。なんかかっこいいチャリでボードをひっかけられるやつもあるのはあるんだけどそんなやつは要らない。前のカゴにウェット突っ込んではだかのボードを左に抱えるの。そぉそぉ、コンビニの袋を1枚持ってくのね。ウェット着るときにこれあると楽チンだからね。ちょっといい波立ってね。3時間ぐらいテイクしてて、気が付いた。ずっと沖にいるね、俺。プカプカ沖で戯れてた。アザラシ状態?そんな感じ。さすがに疲れるし、ギンギンぎらぎらの太陽がもうい~んじゃないの?そろそろ上がったら?ってやさしく語りかけてきたの。それもそうだね。前日も遅かったしね、上がるわ。アリガトねsolちゃん。ってわけで帰還。結構来てんね。海水浴客。栃木群馬ナンバーが多い。ガソリン高いから無理な運転しないでね。お金なくなっちゃうよ。ガソリン問題も考えようね。  まぁ、おウチについてBeerで体を潤す。しばし寝た。12時ごろ起きてランチ。Beerとチャーハン。これまたバカ食いです。うまいんだもん。そしてとっておきのプリンちゃん。頂き物なんだけどいただいた分全部食べちゃった・・・ゴメンナサイ。TV,ワイドショー。ゆっくりした時間が流れてるよ。主婦ってこんなもんか?違うな、きっと違う。そー思うことに。で、今日は花火大会。まだ暑い時間。ソワソワしてきたょぉぉ~。。でも、あ~メンドイわ。でも浴衣着てくるっつーからしゃーないか。


19時。これ待ち合わせの時間。場所はあの交番の前で19時ね。早く着いたら交番のおまわりさんナンパしてていいよって言ったら怒られた。当たり前か・・・反省。5分前、到着。来てたよ。彼女はすでに到着してた。ゴメンナサイ。待たせたね。もーちょっと早く着くべきだったね。これまた反省。さて、行くか!花火は19時半からだから人ごみを歩くにはいい時間だ。しかも彼女は浴衣&おめかし。ゆっくり歩いたよ。話をしながらあんなことこんなこと歩いちゃった。楽しいね。花火なんか見なくてもいーんじゃないの?どぉ? ついっさっきはまだ明るかった空は露天の明かりが似合う頃合に変わってきた。花火の似合う時間になってきた。いーね。 夜なのにアサヒのビールを2本。1000円札を出してしばし待ってみてもおつりは出ない。『あ~、一本500円か・・』露天価格?オープンプライス?オープンプライスはこれがあるね。でもへんな納得。場所が場所だけに気にしない。近くのコンビニで買うのもアリだけど雰囲気壊すからね。野暮だね。やっぱりね、この時間じゃ場所がないんだよね。手をつないで歩いてると ドォ~ン! 始まった。一斉にみんなが見上げる。。キレイだね。花火最高。日本の夏最高!協賛・提供会社のアナウンスが聞こえる。せっちゃんだ。15年ぐらいの知り合い。オバチャンだけどね。彼女が言ってたね。『この声、せっちゃんだっけ?』去年聞いて覚えてたんだね。すごいわ。覚えてないでしょ?普通じゃ覚えてないよ。俺が騒いでたから印象にあった?わからない。ドォ~ン!上がったよ2発3発4発と。盛りあがってきたぁー!人ごみの中を並んで歩く。この場所は湖畔なのね。世界で2番目に大きい公園の中にある湖のほとり。1位はセントラルパークね。その次に大きいとこ。湖自体は1周3キロ。湖面に花火が映る。赤い色が湖面に華を咲かせている。右には立ち止まって上を見上げるカップル、家族。左には露天で買い物をする客。通路が狭い。1間半ほどに狭まってりる。並んで歩くのもタイヘンだよぉ。あとは俺が前で彼女はシャツの端をつかんでいる。縦に並ぶしなないんだよね。迷子にはならない。なったらなったで名前を呼ぶよ。大声で呼んじゃうね。きっと。間違いなく叫ぶ。恥ずかしくないわけじゃないけどね。うん。叫ぶよ。
ここで2回目のビール購入。露天のオヤジが笑ってる。お兄さんイイオンナ連れてんねぇ~。ハズイね。彼女はまんざらでもなさそーだったよ。ハズイ振りをしてたけどんなわけないでしょ。顔に書いてある。どーだ!と。扇子で風をを送りながら2人で飲むビールはうまいね。たこ焼きをつつく。場所は陸橋の上。一段とよく見える場所に移動してきていた。絶好の場所。でも今年は警備が厳しい。立ち止まり禁止。たぶんあの神戸?兵庫だっけ?花火大会で大混雑で死亡事件があったでしょ?最近もTVでやってた。そんな絡みもあるんじゃぁないの。これどぉ?でも立ち止まってみてる。逮捕されるわけじゃないから。いいよ。最高の時間だ。約1時間後また移動。とゆ~よりお帰りモード。混むからね。途中でリンゴ飴2個。おっちゃんサービスしてくれたよ。1コ分でいーよって。おっちゃん最高だょ。あんたぃぃ人だね。アリガト。きた道を戻る。陸橋渡ってゆるい坂道を上ってく。いやいや疲れるね。でも浴衣に草履の彼女はもっと疲れてるはずよ。お姫様だっこしてあげよっか?    バカ^^;  言われちったさ。戻ってきた。おつかれさまだったね2人とも。そして改めてゴハン食べにお出かけをしちゃいました。飲んだね。ここでも飲んじゃった。

いやぁ~最高だ。

















眠くなってきたょ。 
今週は爪楊枝も折れちゃったし。

一気に書けなかった。

また続きは書くよ。




きょうは疲れた。おやすみです。
[PR]
by happystyle87 | 2006-08-07 00:44 | 日々
<< あっちぃ② ROCK IN JAPAN★ロ... >>



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!