人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~密会~ブログ  

クリスチャン・R・ラッセン原画展

DMがきました。C・R・ラッセンの原画展が開催される。場所は東京。香雲の間。これで分かった人はすごいね。ここは3Fです。3Fで香雲とくれば・・・!ハイ!あなた!!
答えをどーぞ。

ルーミパ館際国 ルテホスンリプ輪高新 


ハイ。新高輪プリンスホテルでした。



クリスチャン・R・ラッセン原画展_f0038423_10223668.jpg

8月11日~15日の開催(10時~19時)です。原画展はね、凄いね。この前幕張メッセであったときに行ってきたんだけど原画の魅力ってのはヤバいね。このひとって元々は波乗り野郎でしょ。今もだけどね。海が好きで好きで書いているうちにこんなビッグネームになっちゃったのよね。好きこそ物の上手なれってやつでしょ。これ。 波乗りのボードとか書きまくりだもんね。ヘルメットとかにも書いてる。原画が飾ってあって、それを描くのに使ったペイント類が一緒に飾ってある。中々見れないです。凄いね原画。原画凄い。ぜんぜん違うもん。
一通り見終わると今度は待ってるんですよ・・・。新作共が待ってやがる。手薬煉引いて待ってるんだわ。ここでだまされちゃいけない。確かにキレイだし欲しくなる。でもね、値段がハンパねぇ~~~!80~ですよ。いまどき80なら安いんだけど。でも80です。そんだけ持ってたら舞い上がって首都高を三茶~池尻何往復もするよ。あの短いとこを。そんだけ舞い上がっちゃう金額ってことです。でね、やっぱイルカなわけですよ。ラッセンと言えば『イルカ』は代名詞なわけです。ヒーリング効果出まくりです。持ってるよ。確かにラッセンの絵持ってる。初期のシルクスクリーンとかミックスドメディアとかね。持ってるよ。キャンバスも持ってたな。全部で5枚かな!?  でもね、でも残念ながらイルカはいないんだよね。イルカなんてどこにもいないの。だって波の絵だもん。幕張のとき見ちゃったんですよ!波の絵。すっごくイイやつ!!見つけたのさ!でもね85です。スッゲェェ~欲しかった。でも思いとどまったよ。金額じゃなくて違うとこで思いとどまった(笑)クレジットもあるし誰でも買えちゃうんです。手の届かないものじゃないんですよ。絵ってわりと身近なものなんです。これ、見せ方にもポイントがあって、ライトを当てるんですね。普通の家じゃ蛍光灯でしょ。普通に白は白っぽく見えるわけです。それだけで見てもカッコいい絵なんだけど、ホテルだとだいたいがタングステン光(裸電球みたいな色)3200Kあたり。しかもちぃいと暗めだったりするわけです。これが仕掛け。個別にテーブルに座らされて椅子座らされて(なんとか商法じゃないので個室とかじゃないですょ。)目の前にお気に入りの絵がドーンとイーゼルに掛けられる。1mぐらいのとこ。それだけでも大迫力。まぁ、だいたい家に飾ったとしてもそんな目の前で見るわけないけどね。で、そこにもってきて、少し横っちょからライトをガァーーーン当てるんね。これドラマティックなんです。これで一目惚れしちゃうんです。上下に振りながら色の変わる様子を魅せられたらキマっちゃうよ。家じゃそんなことしないでしょ!考えてみ。そんなことしてるやつなんて見たことも聞いたこともない。絵に力あるし素晴らしいのは十二分にわかってる。カッコいいやつに出逢ったら有無を言わせず買う。今まではね。買っちゃってました。でも今は少し考えることが出来るようになったね。えらいね。最終日には行かないの。行くと嵌められ易いから。『明日、嫁連れてくるよ。嫁もラッセン大好きだし、きっと買うね。財布のヒモ握られてるから^^;』って。そこでそそくさと出て行ってはいけません。会場を一周してさっき見ていた絵の前で止まってみる。近寄ってきたスタッフに『明日ね。』と言ってにっこり出て来る。はい終了。ふぅ~。あぶないあぶない。となるわけです。


行っちゃおっかなぁぁぁぁ~~^^お盆だしなぁ・・・











まぁ、行く気はまったくありません。

チケットあまってます。オリジナルCD-ROMのプレゼント券もあります。






さてと。







欲しい人いる?
by happystyle87 | 2006-08-03 10:25 | 日々
<< お出かけ スーパースターLIVE & ア... >>



それはやっちゃダメでしょ!?そこまで書いたらヤバいって。そんな感じで書いてます。ご了承ください。

by happystyle87
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
お気に入りブログ
以前の記事
注目の新人!!